ねこぎじです。

なにげに・・そうやった。その手があった。
ってやつてすが。

WebブラウザにはURLのメール送信機能があります。ですのでこの機能を使ってEVERNOTEに閲覧しているURLを送る方法で、クリップ?する代替手段で対応することにしました。

ちと面倒ではありますがGmail(他のメールは未テスト・・)を開いておいて、Firefox8ブラウザの左上にFirefox▼というタブがあると思います。または、メニューバーを表示させている方は、表示させると、タブが消えるトルグになっていますのでお気をつけください。

1.Forefox▼のタブをクリックすると「ページのURLをメールで送信・・」
2.メニューバー → ファイル → 「ページのURLをメールで送信・・」

いずれかで、Gmailのメール画面が表示されて、gmailアカウントや、サイトのURLが内容に記述れますので、宛先にご自分のEVERNOTEアドレスを入力してください。

EVERNOTEのアドレスは
EVERNOTEの「ヘルプ」(画面上に表示されているメニュー)→「アカウントページに移動」→ブラウザが開いて、画面下にEVERNOTEのアドレスが明記されています。

Evernote にメールする

Evernoteのメールアドレス:
(貴方様のアドレス)@m.evernote.com

という表示がされています。貴方様のアドレスをGmailの宛先に登録しておきましょう。

あとは、メールを送信ボタンで送って、EVERNOTEの同期ボタンを押して表示されるのを待ちましょう(^O^)/

とりあえず代替対策です(^^ゞ

では皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。
ではでは。