亡くなったニャンコに言われて目が醒めた話 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

こんにちは さよです🌈


今日これからお話しすることは

人によっては

信じられない内容かもしれません。


不思議な話が苦手な方は

ここでブログを閉じていただいて大丈夫ですよにやり


***


おととしの年末から

“アニマルコミュニケーション” なるものを

ボチボチペースで習っています🐾

(ここではアニマルコミュニケーションの説明は割愛。

 ご興味あれば調べてみてね。)


今回亡くしたニャンコ・平蔵の病気がわかった時には

一生懸命コンタクトを試みたのだけれど

心配と不安で気持ちが乱れに乱れて

まったく繋がれませんでしたぐすん



結局 同じ先生に習っている他の生徒さんたちから

「平蔵ちゃんがこんなこと言っていますよ」

「伝えてほしいのだと思って連絡しました」と

教えていただきましたが


私はこんな時のために

アニマルコミュニケーションを習ってきたのに

何ひとつ聞き取ってあげられなかった、と

とてもとても落ち込みましたぐすん




ある明け方のこと。


うつらうつらしている状態の私に

平蔵が話しかけてきました。


気がついたら話していた。

という感じだったけれど

繋がっている感覚は確かにありました。



会話の中で平蔵は

私が自分の声を受け取れる状態じゃなかったので

他の人たち(アニマルコミュニケーションの生徒さん)に

気持ちを伝えてほしいと頼んだことと


大切にしてもらって幸せだったと言ったあと

おもむろに私に聞いてきたんです。


「楽しいこと たくさんあったのに

 なんで悲しいことばっかり思い出すの?」



アセアセ


これには文字通り目が醒めました。



 そうだ、ホントにそうだ!



平蔵と一緒に過ごした10年は

イタズラに困ったこともあったけど

それすら楽しかったと思えるような

心の底から幸せを感じる時間だったキラキラ


なのに私は

最後の悲しいシーンだけ切り取って

繰り返し思い出してはメソメソしている…。



この問いかけは

フツウに「元気だして」と言われるよりも

心にも頭にもガツン!と効きました 爆弾


虹の橋に旅立ったあとも

ずっと心配かけていだんだなぁうーん



この言葉を受け取ってからは

思わぬ場所から出てくる “抜けヒゲ” に

心揺さぶられながらも


意識して楽しかった想い出へと

フォーカスできるようになってきました。


へいちゃん、ありがとうネコ


***


散歩中に出会ったハチワレちゃん兄弟(姉妹)




目の前でゴロン♪


はじめましてだったのに

撫でさせてくれた上に

のどゴロゴロ鳴らしてくれて

かわいいにもホドがあるラブ


ニャンコといるだけで

自然と一点のくもりのない

優しい気持ちになるんですよね。

(まるで別人のように!もぐもぐ



この先ご縁があったら

またニャンコと生活してみたいと

珍しく前向きな気持ちにもさせてくれた出会いでした足あと