2020年を1文字で表してみる。そして「ぢんさん、ありがとう♡」 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋流HSPカウンセラー&コーチの さよですほっこり
 
早いもので今年も残すところあと数時間になりました。
 
本来なら “ オリンピックイヤーとして ”
思い出深い1年になるはずだった2020年。
 
あなたにとっての2020年は
どんな1年だったでしょうか?
 
 
私にとってこの1年を漢字であらわすと【始】
 
今年はカウンセリングの他に
コーチングのセッションもめたり
 
「音訳」という 目が不自由な方に
本を読んで差し上げるボランティア活動をめたり
 
バッチフラワーレメディでは 人だけでなく
動物たちへのセッションも開しましたネコわんわんウサギ
 
前から興味のあった
アニマルコミュニケーションも学び
こちらは来年から本格的に活動をめます。
 
今年はさまざまな制限がありましたが
おかげさまで新たな出会いやご縁をいただき
いろいろなことをスタート【始】させることができましたほっこり
 
***
 
今でこそ少しでも興味を持ったことを
フットワーク軽くチャレンジできている私ですが
元からそうだったわけではないのですよ。
 
私を変えてくれたのは間違いなくこの方。
 
 
大師匠の “ぢんさん” こと心屋仁之助さんキラキラ
 
 
2015年の年末
私は東京から広島まで
1人でぢんさんに会いに行きました。
 
当時の派遣先の上司とソリが合わず
仕事も上手く行かない状態が続いていて。
 
順風満帆できた技術系派遣だったので
辞めてもすぐ次が決まるだろうと契約更新しなかったら
なかなか次の職場が決まらないまま
年末を迎えることになってしまったのですチーン
 
 
何だか がんばって磨き続けてきたスキルと
自分自身を否定されたようで落ち込んじゃってね
 
ワラをもつかむ気持ちで
初めてぢんさんの講演会のチケットを取り
(あ、ぢんさんがワラだとは言ってないですよあせる
 
「新幹線の往復はグリーン車」という
小さなバンジーもしつつ広島を目指しました🚅
 
 
会うと言っても聴衆の1人ですし
話を聴いたところで何も変わらないかもしれない。
 
だけど自分のために何か行動を起こさないと
いても立ってもいられない!
そんな気持ちでいっぱいでした。
 
 
で、数時間後には “魔法の言葉” に号泣し続けて
ヌケガラ状態になるのですが…えーん
 
 
↓その時の写真(遠~い~)
 
 
ハイタッチの順番を待っている所。
初めてリアルぢんさんに触れました☆ ←言い方
 
 
そしてちょうどこの5年後。
 
2020年12月22日の心屋塾Beトレ最終回で
ぢんさんとエア猫タッチ(ビニール越し)。
 
 
で、この日に気づいたこと。
 
今まで全然意識していなかったのだけれど……
 
 
 
私……
 
 
 
 
この5年で……
 
 
 
 
別人になってました~~っ!!滝汗
 
 
 
ビックリ。
ビックリ、ビックリ。
ビックリ、ビックリ、ビックリ。
 
目の前のことで精いっぱいで
今まで気がつかなかった自分にも相当ビックリです笑い泣き
 
 
 
 
5年前に初めて講演会に行ってから
 
ドキドキしながら
オープンカウンセリングに参加して
 
そこで貰った魔法の言葉
「マスター行ってもいい!」の魔法に
ウッカリかかって行ったマスターコースで七転八倒し
 
悶絶しながらバンジーを飛び続け
3歩進んで3歩下がるような日もあったりしながら
 
今 自分の「面白そう!」「やりたい!」に素直に
何のためらいもなくチャレンジできる人になれていましたキラキラキラキラ
 
 
“ 自分にウソをつかない
 やりたいことやろう
 やりたくないことやめよ ”
 
***
 
ありがとう、ぢんさん♡
 
 
 
 
ありがとう、ぢんさん♡
 
 
 
 
ありがとう、ぢんさん♡
 
 
 
ぢんさんのおかげで出会えた
師匠のコバさんと同期たち♡
 
左後ろから:コバさん、かなこ、さよ
左前:みき、えみ
 
 
 
そしてBeトレ終わりにもらったカード。
 
 
“ あなたが何をどう思っていようと
 あなたは愛される存在だから
 自分を信じて
 好きに生きて欲しいのだ ”
 
***
 
常識の真逆を説き
誤解を受けるような言葉で炎上し
時にはアンチと本気でケンカをする。
 
そんな人間くさ~い人が創り上げた【心屋】の
一番の強みは まさに “人間くささ” だと
私は思っているんですよね。
 
来年は やりたいことにチャレンジしていく中で
今までは隠そうと必死になっていた人間くささや
泥くさい部分もさらけ出せたらなと思っています。
 
オープンカウンセリング(Zoom)も登板する予定ですし
よろしければ2021年もおつき合いくださいねウインク
 
 
年末年始は大寒波がやってきているそうですね。
大雪地方の方はくれぐれもお気をつけて!
 
暖かくしてよい新年をお迎えくださいね。
 
2020年、どうもありがとうございましたラブラブ
 
***
 
遅ればせながら
 
ぢんさん
心屋からのご卒業おめでとうございますクラッカー