サムネイル

おはようございます☀️
昨日の地震、私は大阪の方とリモート面談中で私だけ揺れを感じていました台風
皆様はご無事でしたか?






    



スイカ
オレンジ
さくらんぼ
十勝ヨーグルト







むきサメのトマト煮
小松菜の卵炒め
糖絞り大根・きゅうり浅漬け
大根と白菜のお味噌汁


煮付けが定番のむきサメをガーリックを効かせてトマト煮にしてみました!
子ども達にはとろけるチーズをのせてチーズ






大根、白菜
今日はおかずの味付けが濃く、コッテリしたものが多いので、お味噌汁はお野菜だけでさっぱりと仕上げましたブルー音符






コンブチャ
7日目


早いものでもう1週間!
そろそろ味見をしても良い時期かなと思うので、煮沸消毒したおたまで少しすくってみました!



少しコップへよそって、お味見
びっくりハッ
全く紅茶の面影がない!
甘い酵素ドリンクになっています


上にスコビーの膜が張っていたようで、
おたまですくったことによって少し沈みましたアセアセ




アレレ、結構沈んでるかなタラー



ここまで発行できてれば、もう明日には2次発酵しても良いかもしれませんキラキラ



恐る恐る味見をして、恐る恐る新しいガーゼを被せて、今日はここまで!笑