6月13日(土)タラのホイル焼き〈コンブチャ3日目〉ワールドカップ始まりました!皆様は日本戦何対何だと予想しますか?サッカー好きの息子は2対1と予測してます エリザベスメロン十勝ヨーグルト宮崎からのふるさと納税でいただいたエリザベス、メロン、メロンとは思えない色をしています!味はさっぱりとした甘みという感じ小ぶりですがおいしいですタラのホイル焼きブロッコリーとツナの和え物トマト·糖しぼり大根ニラのかき玉汁ホイルを開封するとこんな感じですバターで熱されたお野菜たちにタラの出汁が染みてとてもおいしいですニラ、わかめ、くずし豆腐、卵コンブチャ3日目!コンブチャも3日目となりました!よく考えたら梅雨時期の今昆布茶って失敗するとカビが生えるんですよねこのタイミングで昆布茶作りをして大丈夫だったかなと心配に3日目の変化としては、昨日は浮いていたスコビーが少し沈んでいるのが分かります