サムネイル

ナフサ不足による白黒パッケージのポテチまた見てませんが、皆さんは見られましたか?






    


いちご
キウイ
メロン
十勝ヨーグルト








むきサメの煮付け
大根と小松菜の煮浸し
長芋の千切り・トマト
なめことお豆腐のお味噌汁


ふっくらと食べやすいむきサメは子供も大好きですハムスター


沢山お野菜を食べられるよう、ギリギリの塩分で味付けしました🥬




なめこ
お豆腐
長ネギ






有明海産のりの
量の変化


いつも食べている焼き海苔は
佐賀のコレ↓と決めています!!


今年もまた届きました!
箱が今までよりだいぶ薄くなっているな
と思いながら開封します

相変わらず黒々として美味しそうな海苔キラキラ

も、どこか違和感
なんだか、袋が薄くなっている?
念の為、今までの袋と比べてみる

今回届いたものは6枚入り!


昨年届いたものは…8枚入り!


そして、
二年前に届いたものは…

10枚入!!


なんと毎年2枚ずつ減っていってましたえーん