もうバレンシアに帰国してしまったし、日本滞在の事も全然書けてないので、ソウル旅を早く終わらせるようにサクサク行きます!

 

東大門市場に行く前に、ソウルらしい観光をしました。

ホテルから徒歩圏内だった、

景福宮(キョンボックン)へ、

”新しい王朝が大きな幸運を享受して繁栄する”、という意味が込められた、朝鮮王朝時代、1395年に建てられた王宮の中で最も大きな宮殿です。

 

10時前に衛兵交代があり、10時から無料の日本語ガイドがあると聞いたので早めに行ってみます。

カフェでコーヒー飲んでから、エリアに入ると、多くの観光客が韓服着ている人が沢山いました、韓服レンタルすると入場無料(3万ウォン)になるんですって!

 

私達はそのままお金払って入場しました。

日本語の無料ツアーを探したのだけれど、分かなかったので、まぁいいや😂、とそのまま進みました。

後になって、各御殿に全く説明もなくてなんだか分からないまま、時代劇のドラマであったよね、とくだらない話をしながら観光終了になりました、笑。




御殿の屋根や柱、詳細がすごく美しかったです。

 

1時間半ほど観光してから、近くでお昼を頂きます。

私が今回絶対に食べたかった、カンジャンケジャン(生蟹の醤油漬け)!

次の目的地の途中で検索した人気店へ行きました、案の定、10人以上並んでます。しかし、回転が速いようでサクサク進んで行きます。並んでる時にオーダーし、席着いたら料理が並んでる状態でした。

 

私はカンジャンケジャン定食、友人はキノコと何かのチゲ定食


小さな渡り蟹🦀が1杯だけ😭、59000ウォン(6500円)でした。蟹はとっても美味しかったんだけど、他に一緒にきたおかずが不味い。。😱😱

観光化しすぎちゃったんでしょうか、期待していただけに落胆は大きかったです、蟹🦀は美味しかったけど。。。🙄🙄

 

気を取り直して、次の目的地、北村韓屋村(ブチョンハノクマウル)

 

韓国の伝統家屋がずらっと並んでるエリアなので、観光客が沢山います。多くは私有地で、有名なドラマでもよく出てくる韓屋が並ぶ下矢印には、17時以降は侵入禁止?と看板が立ってました。

あんな大勢の韓国客が家の前に居たら、本当に迷惑だと思います。。。


勿論、韓屋のカフェやレストランもありましたが、私達はランチでお腹いっぱい、食後の散策って感じでホテルへ休憩に戻りました。


そうそう、北村韓屋村まだ来なくても、ホテルの裏にも伝統韓屋のカフェやレストランが沢山あった!😂


 そして、ランチの美味しくなかった定食のおかずのリベンジとして、休憩後に東大門市場へ期待いっぱいで、繰り出すのですが…😓😓


 https://ameblo.jp/neco57/entry-12875736961.html