前回の投稿から時間が空いてしまいました。

ベルギーから帰宅して、買い物や洗濯(+アイロン)に明け暮れてながらもずっと行けてなかったジムに行ってました。


バレンシアは多少秋の気配はあるものの、30度前後と暑くてベルギーからの気温差で少し疲れ感じてました。大雨降って一気に気温下がったのに、週末も30度超える夏が戻ってきて、早く涼しくなってもらいたいと願ってます。

 

時間が経つと書く気がなくなるので、急いでベルギー滞在記を2回くらいで終了したいと思います。

 

ホテル暮らしは掃除やリネン交換などは嬉しいけど、外食になってしまうので長期は体調壊してしまいます。

特に、ホテルの朝食が種類多く素晴らしくて、食い意地張ってしまいつい食べ過ぎてしまう。。

 

ハム数類、ローストビーフ、スモークサーモン、チーズ🧀、ディップ数種、胡瓜やトマトがずら〜と並んでます。さすが北ヨーロッパ、シリアルの種類が6種類。

(写真に全部入ってないけど💦)


 勿論、卵料理(茹で卵、スクランブル、目玉焼き)、ベーコン、ソーセージ、フランチトースト、パンケーキ、日によってはミートボールも並んでました。はちみつ、カットフルーツ、オレンジジュースが並ぶ所に、朝からスパーリングワイン!!

誰が飲むんだろう、と思ってたら、70代が多い客層の年配者が沢山飲んでました。


そして、さすがベルギー、ワッフル!

自分で焼きます。私はシュガーパウダーか、ハチミツで食べましたが、一般的には横にあった、ポンプ付き巨大ヌテッラで食べるらしい。


 写真に撮らなかったけど、クロワッサン🥐、デニッシュ数種、ヨーグルト、数種のパン🍞が沢山並んでました。

目の前にあるとつい手が出ちゃって、毎回食べ過ぎてました💦💦

 

夕食も前回ご紹介したようなベルギー料理を食べてたので、最終週は胃腸壊してお薬のお世話になってました。。


そんな時、アントワープまでバスで出る時に行ってたのはアジアンマーケット。旧市街のど真ん中にある大きなスーパーで、主に中華食材を売ってます。

 

そこでお豆腐やオニギリ買っていったり、イートインでスープやアジアン料理の軽食とって助けてもらいました。


やっぱり日本人ですね、お米食べると胃が落ち着きます。中身は、ツナマヨ、サーモンマヨ、スパイシーツナ、スパイシーサーモン、クリスピーチキン、餡子(!)がありました。本当、救世主でしたよ!😉😉

 

一応、ホテルのレストランでも蒸しシュウマイがあったので、軽めの夕食として食べてました。


 日曜日から夫がミラノへ行ったので(本来なら私も行くべき所だけど飛行機乗りたくない🙄)、納豆とお味噌汁の食事するわよ、うふふ😉😉