月曜日から予想以上に雪❄️が降ったようで首都圏は大騒ぎでした。
友人との予定が流れたので、100分マッサージ行ってから遅いランチで外に出ると結構積もってる!!😵



地元駅前のバスやタクシーの長蛇の列を横目に、私はお一人様カラオケ〜🎤🎤(家から徒歩3分)
帰宅時には景色は真っ白〜!

翌朝、雪は止み、積もった雪もシャーベット状に溶けてぐちゃぐちゃ💦

アパートを引き払うので準備してたら、
ピロロン!とSMSが届く…

貴方の予約便は欠航、同日深夜のトルコ航空便に振替になりました。

えっ?!😳

雪で欠航?!

ヤマト運輸でANA便ターミナル2に荷物を既に配送したのに、トルコ航空はターミナル3!😰😰
スーツケース大(20kg)2個+機内持ち込みキャリーを、循環バスで自力で運ぶなんて絶対に無理!!

ANA問い合わせに電話するも、只今の待ち時間は120分です、順次取り継ぎます、だって💦💦

ヤマト運輸に荷物のターミナル転送頼もうとすると、こちらも雪で電話は大混雑、時間をおいてお掛け直しください、とブチっと切られる💦

どうせ空港近くに宿泊するなら、電話で待つより、直接空港カウンターで日にち変えてANA便に変更しようと、行ってきました。

すると…

ANA便は予定通り運航、雪で欠航ではありませんでした。私のフライトが振替られた原因は……

ルフトハンザのストライキ!!😤
フランクフルト〜バレンシア便が欠航した為、代替でトルコ経由となったそう😫😫

同時にヤマト運輸からも連絡があり、雪の影響で荷物が何処かの営業所でストップして空港に配達されてないという旨…😱😱嫌なことは立て続けに起きるものですね、頭掻きむしってました😰😰

結局、深夜の出発、ホテル前泊の必要も無かったよ💦 久しぶりにANA便乗れると期待してたのに、またイスタンブール行くんですか、どれだけトルコに縁があるんだ…😩

最終的にヤマト運輸に新しいフライト知らせたら、ターミナル3に配送してくれるそうで、楽にはなったのですが…出発前日に非常に心を乱されました💢💢

今夜は宿泊先の大浴場でゆっくり浸かり、リラックスします。

無事に帰宅できますように…🙏🙏🙏🙏

追記:
今朝、ヤマト運輸から変更前の便予定でターミナル2に荷物が届いた、と連絡があった。フライトが変更になった、と言ったら驚いてた…🙄
昨夜21時まで営業所と色々やり取りして、ターミナル3に配送確認しました!と電話までもらったのに、ターミナル2に行っちゃったの?!🙄🙄
出発直前にサプライズは要らないぞ?
頼むよ〜🙏🙏🙏