早いもので、日本に来てからもう1週間も経ってしまいました…💦こうやってあっという間に帰国になるのだろうな、もう少し滞在延したくなってきた。。😆😆
 
土曜日は朝から冬晴れ、滞在先から垣間見えた
富士山🗻


しかし、買い物から帰ってきたら雨、夕方出かけたら雪❄️!強風の中の雪で寒かったわ〜😭😭

第一週目は、殆ど通院と母の面会で終わってしまいました。唯一1日だけ、時期が合ったのでヨーロッパからのブロ友さんお二人、ミコッタさん&ご主人、欧州のお姉さんと、ランチをご一緒に。。欧州のお姉さんとはお初でした、楽しい時間を有難うございました❤️

久しぶりの鼎泰豊で飲茶ランチ❤️
大根餅が凄く美味しかったです😍😍
 
その日以外は、横浜の田舎周辺をウロウロ、欲しいものを爆買い!既に恐ろしい額の出費になってるはず😰😰(怖くて計算してない)

でも、この日のために、10月くらいから円安時期を頻繁にチェックして、1ユーロ=168円で数回換金、送金してました(現在は158円)、ロシアで全然お金使ってないし!(と夫への言い訳😆)

 
前回買って物凄く気に入ったもの、ネットで大人気だった化粧品を買ったのですが、最近は、通販の化粧品って初回が割引された定期コースが殆どで海外組には扱いにくい。。直接、会社へ問い合わせてまとめ買いするから、と割引交渉をしてお得に買えました😆

巷の店頭では、少し気になった在庫不足。。
完売の札が多く、翌日行っても補充されていないのが目立ちました。今までそんなことあった?人員不足?配送問題?日曜日のプチプラ化粧品売り場では、多くの棚が空っぽだったよ!💢💢
 
通販では、ロシアのジムで紛失したワイヤレスイヤフォンを購入。こだわりは無いので、バッテリー時間とノイズキャンセリング重視で選択、ソニーにしました。
 
そして、怠けて全然やってないのに、書道の引首印セット(作品の右肩の小さな書き始め印(飾り)と印泥(朱肉)も!持ってる印泥はずっと使ってないので、腐っていると思われるので新しく購入(常に混ぜて空気を含ませないと腐る)。



そして、今回の目玉、ここ1年くらいずっと欲しかった、水素吸入器

色々な動画で推奨されてまして、アンチエイジング、抗がん剤後副作用軽減、免疫力回復、特にコロナに感染した時同時に水素治療すると薬なしで症状が軽く終わるとか、実際に経験した方の話をきいたので、今回ポータブルな物を購入。お風呂の水を水素水に変えるだけで肌改善が半端ないとも聞くし、興味深い話が多いのです。


https://eiyouryohou.com/?p=558


 通常、効果高い大きい機械をレンタルがお勧めですが、在外じゃ持ち帰りは不可能なので(ヨーロッパで調達可能とは思いますが…)、ポータブルの手軽な物で試してみます、性能は完璧じゃ無いだろうけれど、多少は効果あるかな?