とうとう年末、大晦日になりました。

先日の友人のフライト遅延で接続便を逃す、と言う恐ろしい出来事に超不安になり、出発を前倒しして、昨夜、北極圏の町からモスクワに飛びました。


年末だから?LCCなのに乗客全員にスパークリングワイン、マカロン(なぜhappy new air?飛行機だから?)、フルーツバー(果物と蜂蜜で固めたもの)が配られました、欲しければ紅茶やコーヒー、お水も更にサービスしてました、太っ腹でびっくりだ!😵



(機上だと酔っ払いそうなのでグラス半分だけ貰いました、でもぬるいの💦)



モスクワからは、元旦の午前2時のフライトなので、ホテルを2泊とって出発ギリギリまで部屋でゆっくりしようと思います。


このホテルは空港直結、プールもあるので街中にも出ずに過ごすつもりと言いながら、午前中だけ中心地に行こうか、と誘惑にも駆られるのですが、何せ50km離れてるし、大晦日は何処も混雑してるから葛藤してます。


道中は、何を着ていこうかと悩みました。

ここ数ヶ月、何年かぶりにジムで筋トレやったら太腿に筋肉ついちゃってジーンズが凄くキツイ💦

例え34時間でもずっと座ってるのは血流止まりそうだし、結果、極暖ヒートテックのレギンスとトレパンで出発!😆


加えて気温の差


北極圏-14度 → モスクワ0度 → イスタンブール+13度予報 → バレンシア+18予報


出発地点と到着地の温度差、32度!


預け入れ荷物を可能な限り軽くするために、ロングのダウンコート(出発地はバスで搭乗だから必須)とスノーブーツ(荷物に入れると嵩張る)…

その格好で20度近い、太陽サンサン🌞のバレンシアに降り立つのですわ😆😆

モスクワでさえ暑すぎて汗掻きましたよ…💦 さらに薄着で出発すべきです。(体が北極圏仕様になった😆😆)。


今回の飛行時間は:

北極圏〜モスクワ 2.5時間

モスクワ〜イスタンブール 4時間

イスタンブール〜バレンシア 3時間

9.5時間

改めて、結構長い間乗ってるんだわ…

あともう少し、頑張って辿り着きます!


では、皆様、来年もどうぞ宜しくお願いします、健康で幸せいっぱいの素敵な一年になりますように🤞🤞