犬が2匹になりました | クワトロガッティ

クワトロガッティ

4匹の猫(quattro gatti)からはじまった猫との暮らし。
いまは夫と6匹の猫と2匹の犬と暮らす52歳になりました。
趣味はガーデニング。

昨年末、2匹めの犬を迎えてしまいました。



お調子者のフランキーです。プードルミックスの女の子だよ。


「よろしくなのら〜🐕‍🦺」



去年の6月にグレイスをお迎えしていたので、

なんと半年の間に2匹の犬を迎えてしまったという。




グレイスは、リードをつけようとするだけで💩おもらしするほど怖がりな犬。


家に慣れてきてからも、外に出るとビクビクと、さまざまな物音に過剰に反応して、ときにはパニックになって逃走しようと暴れてしまうこともあったのです。


うちには一緒に散歩する犬仲間がいないから恐怖心が増してるのだと思うと、かわいそうなことをしてしまったという罪悪感。


事故が起きるのではないかという不安から、私までビクビクとしてしまうという悪循環です。


いっそもう1匹迎えたらみんなが、楽しくなるのでは?と悩んだ末に決めました。



とはいえ、

「犬1匹猫6匹50代夫婦」というプロフィールのせいか、

いくつか里親募集に問い合わせても返事はこないし、

譲渡会に行ってもまともに相手をしてもらえなかったことも😓


里親募集をする側の気持ちもよくわかるので、

もう無理かなぁと思い始めた12月。

一般家庭の黒ラブ風ミックス犬に問い合わせたら、お返事をいただきトントン拍子に話がすすみました。




写真では黒ラブ風だったのに、

実際は毛が伸びてて、もこもこのプードルミックス。

人も犬も猫も大好きな明るい子でした。



グレイスは今も変わらず人に慣れておらず、

なでなでさえ許してくれないけれど、

目が合うとしっぽを小さくふりふりする姿がかわいらしく、

フランキーと一緒にお散歩してる姿は見違えるほど堂々としています。

フランキーもグレイスのことが大好きで、一緒にいる様子が幸せそうで見てると嬉しくなります。


そんなかんじで、ただいま犬と猫との暮らしを楽しんでます。


ではまたね。


イベントバナー

 



ただいま楽天スーパーセール中、

サン太の愛用品もお買い得になってましたよ♪






イベントバナー