長毛猫は大変ですぅ | クワトロガッティ

クワトロガッティ

4匹の猫(quattro gatti)からはじまった猫との暮らし。
いまは夫と6匹の猫と2匹の犬と暮らす52歳になりました。
趣味はガーデニング。

ようこそ、ねこの下宿屋へ🐈🏘
 
image
 
今日も台風の後片付けで、
 
気が付けばこんな時間に!
 
戸建の維持って、ホント大変です。
 

 

老後を考えると、
 
ゆくゆくはマンションに住みたいなぁと思いますが、
 
猫がこんなに飼えるマンションとめぐり合えるかなぁ?
 

 

 

そんな飼い主のちょっとした苦労も知らず、

 

猫たちはのんきでいいですね♪

 

 

 
さて、家のこともやらねばならぬが、
 
ねこのお世話もしなくては。
 
長毛猫のブラッシングは
 
サボると大変なことに。
 
 
ピオ♠️は背中のブラッシングは好きですが、
 
お腹は嫌がります。

 

 
でもでも、お腹側のブラッシングが大事(笑)

 

 

脇の下なんて、

 

毛玉になりやすいですよねぇ。

 

 

毛玉になってからは大変だから、

 
なるべくこまめにブラッシング〜。

 

 

マリ❤️ちゃんが、お腹の毛を吸うので、

 
お腹周りはベトベトに固まっています(とほほ)
 
 
ジタバタしても逃げられず、あきらめモードのピオ♠️。

 

 
長毛猫もなかなか大変ですね。
 
 

もはや、ぱくぱくローラーなしには、

 
長毛猫とは暮らせないかもしれない…。
 

 

 

 

ちなみに長毛猫が痛い思いをせず

 

すいすいとけるブラシはこれです。

 
毛が深めの短毛猫にもおすすめです♪
 
 
 

ピオ♠️マリ❤️ 🔗https://satoya-boshu.net/foster/detail.php?@DB_ID@=293244

 

猫の下宿屋クワトロガッティは、

身寄りのない猫をおうちで預かって、

里親探しをお手伝いする「預かりボランティア」です。

 

猫好きの主婦が、ダンナさんの協力のもと、

できる範囲で細々と続けています。

  

本日もお立ち寄りありがとうございました😊🙏✨