小さくとも丈夫イソギンチャクモエビ(または源氏名セクシーシュリンプw) | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

こんちゃ~!

我が海水水槽に居るイソギンチャクモエビ

実のところ☆ってなければ10匹居る筈なんだけどパッと見6,7匹

まぁイソギンチャクの裏にいれば見えないので実はいるのかも?

で、海水始めて9ケ月経つわけで、イソギンチャクモエビ飼ってみて思うことは「丈夫!」 ぬ

見た目が儚そうなのでビーシュリンプのように難しい?って思ってたけど

ウェーブポンプか何かでバラバラ死体を1度1匹?ないし1尾を見ただけ

お尻を逆エビ反りでピコピコ動く姿は確かに「セクシー」シュリンプw

1度崩壊した海水水槽でも☆らなかった見た目以上にタフなエビさんぬ

淡水エビと違って繁殖はネットでもほとんど上がってこないので難しいそうぬ

多分、ヤマトヌマエビみたいなかんじでインフゾリアで稚エビ?っぽいのが散らばるのかと思われ

まぁ代わりにそこそこ丈夫でいるので購入して増やせばいいかぬw

 

                        それではまったぬ~~!