オーフェン番外編あぬめ化~何か嬉しい♪ | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

魔術師・・・まじゅつし 言い難いと思った皆様

ま(じ)つし と読むと言い易いということにお気づきだろうか?

実は魔術師オーフェンの番外編(たしかはぐれ旅だったか?)での話しで

とある喫茶店のマスターが「まじゅつし」と発音しようとすると噛んでしまうので

魔術師に殺意を覚え店に来る客が魔術師なら毒殺やら撲殺やらでこの世から消そうとする

そういった大変つまらなくも愉快なお話が詰った話しなので大好きだった作品ですぬ。

本編はそこそこ真面目な話し?だったかな・・・ともあれそんな作品ですぬ

それがアニメ化となるので大変楽しみです

ちなみにそれに出てきたサブキャラに「ラシィー・クルティー」って思い込みが激しい娘がいて

そのキャラ名を頂いて旧PSOBBでそこそこ頑張らせてもらいました。

今でもそのキャラ名もいますが・・・

まぁそんな個人の思い入れだけ垂れ流して何なんでエビさんの画像うPしときますw

青エビシュビッツはマスターソイルを下に敷き上にアマゾニアのせいか

ヤシャブシの実を入れても水はクリア

対して赤エビシュビッツは溶岩石なので色素は吸着しないので色が黄色っぽい

さてさて水槽の大きさ&環境もあるけど飼育に差がでるか?

答は来年ですぬねw でわー