にゅぅふぇいす | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

こんちゃいぬ!

昨日停電でダメになった冷凍エサ買いにいつもの「おやど」にGo!

おやどは金曜日に生体入荷の日でもあるのでついでに何が入ってるかもチェック!

そして居ました居ました、入荷しましたクリスタルレインボー!!

5匹入荷してるようで、翌日にあたる今日買う約束して買ってきましたぬよ!CRT!

ただ残念なのは昨日の段階で1匹泳ぎ方が弱弱しいと思ってたら

今日買う段階で1匹☆てて残りの4匹購入

後、停電時に落ちてしまったバルーンブルーラミレジィも入荷していたので

3匹購入(でもかなり小さいので3匹購入)

それと色合いのいいハナビ発見しましたのでこれも購入

そしてラスト Nエクエス 所謂黒ペンシルと言うそうで上層泳ぐ変わったお魚

常に上を見ていて一見口が尖ってないサヨリみたいな感じのお魚ぬ

かな~りお財布に厳しいお買い物でしたが

寂しくなった水槽が賑やかになったので少し気分も良くなったぬよ

↑昨日入店して一晩経って我が家へ来るストレスも相当と思えるので

かなり心配ですぬ・・・今は流石に若干ながら白っぽいので気になるところですぬ

 

↑Nエクエス 店には前に入ってた4cmくらいの大きさのがいましたが

やっぱり小さい方がいいぬね、上手くすれば大きくなる成長過程が楽しみぬ

3匹のバルーンブルーラミレジィ ストレスで本来のメタリックな青には程遠いですぬね

今のところ親分とも、もと居る他のラミレジィも仲良くやってるようぬ

ハナビも同種族で固まってるようで比較的平和な多種過密2nd水槽

最後に2ndの主の親分のラストショットで〆ますぬ!