《推し活》SixTONESでGleeのキャストを妄想 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

息子がまだお昼寝必須の時、息子が寝てる間にアメリカのドラマのGleeを毎日見ていてめちゃめちゃハマってました。


始まりはこんな話。



シーズン6まであるし、途中でフィン役の役者が突然亡くなるし驚き展開の連続ですが、このドラマを見て色々恋愛観や結婚があることや、人種差別やいじめについての真剣に考えました。

SixTONESが自分たちが漫画のワンピースのキャラだったら…とか、ハリー・ポッターだったら…みたいな話をしているので…

Gleeファン且つSixTONESファンの目線でキャラを考えたいと思います!


主人公レイチェル→高畑充希

歌が大好きだけど、合唱部はダサいと嫌われてる、歌手を夢見る強気な性格の女子。モテない。


主人公の後の彼氏フィン→シェジーか松村北斗

アメフト部のクォーターバックの人気者。
アメフトの後でシャワー浴びながら歌っているのを合唱部の顧問に聞かれて才能を気に入った合唱部の顧問に、フィンが麻薬を持っていたと自作自演され、(えん罪だけど)アメフトで大学に行く推薦に響かないように隠してあげると騙されて入部させられるちょっと抜けてる優しい少年。クインの妊娠も誤魔化されて自分の責任だと思い込んでいる。

主人公の親友カート→京本大我

最初はレイチェルと主役を取り合って仲が悪いけど、実は似た者同士でだんだん仲良くなる。高音の美声の持ち主。
親には合唱ではなくアメフト部に入れと言われ、ゲイであることも隠している。学校ではアメフト部にいじめられている。優しいフィンの事が好きになる。アメフト部もちょっと体験する。

フィンの友だちのパック→森本慎太郎
アメフト部の不良。
口が悪くてレイチェルやカートをバカにしているけど、フィンへのライバル意識か?気になっていつの間にか合唱部に入部。フィンの最初の彼女クインに手を出して妊娠させる。合唱部のみんなと仲良くなってからはいじめをやめる。

合唱部メンバーのアーティ→髙地優吾
車イス・メガネで、あまり目立たないけどいじめられている。アジア系の彼女ティナがいる。後にチア部の子とも付き合う。性格が良い。

合唱部のティナ→上白石さん(妹)
最初はアジア系の彼氏がいたり、アーティと付き合ってたり。変わった子に見られたい願望がある。

合唱部のメルセデス→…??
カートの事が好きになる。パワフルな歌声の女子。
後にサムとも付き合う。考えをしっかりと持っている女子。

フィンの彼女、チア部からのスパイの合唱部員のクイン→…?
フィンの彼女だけど、パックと浮気をして妊娠してしまう。可愛くてチア部の中でもリーダー的存在。実は高校生になる前に整形して名前を変えていた。

チア部スパイのサンタナ→…?
めっちゃ気が強い女子。レイチェルに攻撃的。ハスキーボイス。パックと付き合っている。

チア部スパイのブリトニー→…?
天然な女子。後にアーティと付き合う。ダンスが上手い。

2ndシーズンから…
私立の男子校の合唱部のブレイン→松村北斗かジェシー
優等生なゲイの男子。自分に自信があって人気者。
カートと付き合って転校してくる。

合唱部女子のほぼ全員付き合うモテ男サム→田中樹
転校生で最初アメフト部だけど、合唱部にも入る。
実はジャスティンビーバーに憧れてレモン汁で髪を金髪にしていた。親の収入が少なく兄弟の面倒を見るヤングケアラーで優しい性格。

合唱部顧問ウィル先生→堂本剛か大泉洋
歌って踊れる元合唱部&アメフト部の先生。スー先生からの嫌がらせと、奥さんのヒステリーや浪費で踏んだり蹴ったり。実は職場に気になる先生がいる。

ウィル先生の天敵、チア部顧問スー先生→小池栄子
お気に入りのチア部以外には嫌がらせをしてくる鬼教師。校長の座を乗っ取って、どんどん出世して最後には政治家になる。

SixTONESの6月最後の自己満足ブログでした!