グレそうになった話。息子の意外な面。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

先日、セルフレジでヨーグルトを買ってカバンにしまおうとしたら、レジの列に気付いた店員さんが小走りでやって来てぶつかりました。

その拍子にヨーグルトが床に落下、中身が若干床に飛び散りましたが、店員さんは気付かずにレジに入ってしまい…

品出しをしている店員さんに声をかけたのですが、外国の方であまり伝わらず…

でもレジの人と交代してくれたので、レジの店員さんと話をすることが出来ました。


私「レジに行かれる時にぶつかって、購入したヨーグルト落としてしまって、中身出て来ちゃったんです」

店員「じゃあ新しいの交換します(若干面倒そう)」

私「床も他の人が踏んじゃうと思うので拭いておいた方がいいと思いますよ…」

店員「…(見ただけ)」


…朝でイライラしてるんだろうなとは思います。

それか、レジ待ちの別のお客さんとぶつかったと思った?もしくは、私の自作自演と思ってる?

仕事に遅刻しそうな時間だったので受け取って店を出ました。

朝から「は~~」真顔となりました。


そして、言わなければいけないことははっきり言わないとなぁと自分にも腹立たしかったです。

学校ボランティアの連絡事項も返信がなくて困ってるんですが、はっきりしないから?副代表の人にもどうすれば良いか聞いてるけど意見貰えない。

分かりやすいように説明してるつもりが、長々となってしまい読まれてないかな?


その日は銀行に行ったら道を聞かれて、分かりやすいように説明したのですが、長かったかな?とか思ってしまいました。


結局モヤモヤしたまま1日過ごしました。職場にはハッキリ言う人が多いので、話せなかったです。

でも帰り道の電車で、向かいに座っていた電車通学の小学校の女の子が居眠りしてコックリコックリ…ぐらんぐらんしてました。隣の人が支えてあげたり、逆の隣の人が手すりで頭打たないように手でガードしてあげたり心暖まる出来事を目撃しました。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


学校の漢字小テストで息子は100点でした。

そしたら「友だちが『すごいね!』と言ってくれた」ニコニコと息子がとても嬉しそうでした。

私も、そんな事言ってくれるなんて優しいね!と喜んでいました。

言ってくれた子はサッカーチームのメンバーで、今年初めて同じクラスになりました。

私の推測ですが、息子は塾には行かずにチーム練習以外に習い事のサッカーをやっていて勉強やってないと思ってたんじゃ…と爆笑

何故なら100点取るのが難しいようなテストではなかったからです。笑

(意外と)すごいね!だったかなにっこり


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


武道の習い事で、たまにみんなの前に出て技を見せるように急に先生から言われることがあるのですが、この前は息子が最前列でセンターでした。

そしたら最近入った女の子の保護者の方で、学生時代に部活で武道をやっていて有段者の方が「初めて見たけど、上手いね!」と言ってくれました。

武道に関しては厳しい方なので、嬉しかったです。

お子さんとギャグマンガの話して冗談ばっかり言っているので、本番になるとピリっとしてる…と、感じるでしょう泣き笑い

休憩時間は年下の女の子に追いかけられてタジタジで逃げ回っているし絶望


息子、ギャップの男…笑ううさぎ


息子の幼稚園の時の友だちと紫陽花のフォトスポットに行きました花
額アジサイ↑
西洋アジサイ↓
癒される~ニコニコ