経験者に聞くのが一番。担任の先生との初エピソード。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

月曜日から天気悪いし、朝ドラでは戦死のお知らせで悲しいし…傘


上司のお子さんはサッカー選手経験者なので、息子にサッカーのことで何かあった時に上司に聞くと大抵の経験は息子さんもしてきているので意見が貰えます。

昨日は互角のチームに勝ったのに、息子は自分の得点で勝った訳では無かったからそんなに喜んでませんでした。

それを旦那に怒られ…赤ちゃん泣き

友だちのママにはいつものポジションじゃなかったから?と心配かけてました。

惜しいシュートもあったし、試合に勝ったし私からは「お疲れ様~勝って良かったね」くらいの反応でした真顔

上司なら何て言うかな?と気になったので聞いてみると「自分が点取るって強い気持ちがあったのがエライよね」って言ってくれました赤ちゃんぴえん

なるほど!!息子にもそう伝えてあげました。

もうその悔しさは頭から消えていたようですが、サッカー選手のお父さんからそんなコメントが貰えて嬉しそうでした。


今日は部署の人がたくさんお休みで、のんびりモードだったのでボランティア活動のモヤモヤについても上司にちょっと話しました。

すると「全然大丈夫!○○(←私)さんの周りにはいないと思うけど、子どもがそのまま大人になっただけで、保護者なの?みたいな人いるし」と言われて、なるほど…私が悩んでる内容は贅沢な悩みで、けっこうどうでもいいことなのかも。と思いました。保護者で募った任意の活動だし。


とはいえ代表の責任感が不安

ボランティア活動のスケジュールのチェックを副代表に送っても未読か既読スルーなのが気になって。

一緒にやりたかったのに私が表をまとめて作ったと感じてる?とか、たまたま忙しいだけ?とか…

私の友だちは忙しくても、レスポンス良いので不安になります。

ボランティアメンバーの人は取りまとめ大丈夫そう?と連絡くれるので早くスケジュール知りたいんだろうな…赤ちゃん泣き

副代表は私からお願いした息子の友だちママと、自ら私もやると言ってくれた方なので心強いんですがにっこり知らぬうち気を悪くさせたのかなぁ?



担任の先生にストーリーテリングの説明のプリントを作成して今日息子に渡したら、学校から電話があって息子からは預かったけど、担当の先生に渡す前に「どこかに無くしてしまった」らしいです…不安

無かったらまた作ります。とお返事しました。


今運勢よくないのかな…昇天

大河ドラマを見て気分をまぎらわそう雛人形