懐かしのMP3プレイヤー&息子、文通&息子、英語 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

やっぱり携帯にCDの音楽を入れられないので、激安でMP3プレイヤーを購入しました。

めちゃくちゃ懐かしい!!

じゃーん指差し
一応Bluetoothあるんですが…付属品のイヤホン使ってます。
気分は(当時の)大学生飛び出すハート友だちがしょっちゅうイヤホンの耳のカバー無くすからスペアあげてたことを思い出しました笑ううさぎ
音も別に悪いこともないですが、電車では恥ずかしすぎて鞄の中で操作しました…
Spotifyは音楽シャッフルされてたからアルバムごとにちゃんと順番で再生できていい~OK
それに携帯のバッテリー使わないからアリだな!と思いました。
CDのレンタルいこうかな!?平成文化から抜け出せないです。昔使ってたiPod綺麗な状態であるんですが、充電ケーブルが無くて使えず…

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

この前の帰省の時に息子が仲良くなった、私の祖父母の家の近所の子からお手紙が来ました!!
内容がめちゃめちゃ可愛くてじーーんとしました。
一緒にバトミントンで遊んだ所を4コママンガにしてあったり、自分の自己紹介が書いてあったりニコニコ
ピュアな男子のお手紙に心が浄化されましたよ…

LINE、SNSもありますが手紙っていいですよね飛び出すハート
お返事もそのうち書こうと思います!

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

英語勉強アプリ

息子が使ってる英語の本を読めるアプリです。
一冊読むとポイントが貰えて、アバターを着せ替えしたり宇宙船をカスタマイズできたりするので、それ目当てでけっこう頑張ってます。
息子が選んだ可愛いキャラちょこまか移動します。
何度も読んでると単語だけでなく、
focus question. とかshare with your partner .
繰り返し出る文なので最初は読めないけど意味が分かるようになるようです。

オンライン英会話では母の日レッスンで、私の好きな事や嫌いな事を聞かれました…
My mom likes to  ...と文を作るのですが、
息子は一番にgo shopping.とすかさず言っていたので、そうゆう印象なんだ…と思いました。ただ、食料品買ってるだけなのに凝視
あとwatch  TV. listen  to music. それは本当に好きな事だけど…ぐうたら母煽り先生笑ってました。
まだ綴りは書けないのですが、話はできます。
嫌いな事はMy mom doesn't  like to ....
get angry.  run.  eat banana.
なにこの答え…よそ行きの答え考えとこ…凝視
Does の法則とか教えて分かるようになるといいですが、うまく説明できるかな。
息子はお母さんの好きな事は英語では言えなくて私が訳しました。1、優しい。2、分かりやすく教えてくれる。3、…(時間切れ。)
と言ってくれたので頑張って分かりやすく説明してあげようと思います驚き

めざせ!英語喋れる男子ウシシ