サッカーと勉強と趣味。最近のお気に入りおじさん。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

息子の習い事のサッカーが今週からまた始まりました歩くサッカー

3.4年クラスなので、今年は上級生の立場に。
一番上手い子は辞めちゃいましたが、それでもレベルはなかなかだと思います。
スポーツするのも観るのも音痴で、動きが速くて何が起きてるかよく分かってないです…キメてる

今年はユースを受けようと思うレベルになれるかな?
私の身長152cmを書くので、それで落とされるかもですね悲しい妹は身長普通なのに!
旦那も低いです。親はバレーやってて身長高いのにUMAくん大谷選手もたくさん寝ていたそうで、とにかく寝まくりです。



そこで出来た友だちが、ユース育成の習い事に移って誘ってくれたんですけど…まだサッカーに全振りするほどの才能の持ち主とは思えないんですよお願い
ユースに受かったら全振りしてホームグラウンドの近くに引越します目がハート

悩んでいるのは、志望校があって漠然とそこに行くと思っていたからです。
中堅の学校で、部活もさかんで今けっこう人気な学校だそうです。去年文化祭も行って息子も気に入ったらしいです。
生まれる前から学費をその年代まで引き出せないようにしておきました。こわ真顔
息子も行きたいと言っているけど…今のままでは到底無理なので中学受験塾にいつから本格的に行くことにするか…アセアセ
六年生の先輩ママに聞いたらサッカーと両立させてくれる塾もあるそうなのでいいなと思ってます。

ひそかに気になってるのが、絵です。
サッカー、勉強より、息子の好きなことはそれだと思っていて…「今日は絵を描く時間なかった」と言ったりします。
絵の専門的な事が学べたらきっと楽しいだろうなぁニコニコ極めても先に何があるのか分からないし、インスタで趣味でもプロみたいな人がたくさんいるのでね…
息子が絵を描くのを始めたころにやっていた朝ドラのなつぞらがBSで再放送され始めたので、感化されて絵をたくさん描いてくれるといいなと思いますニコニコ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ほどよく為になって、ちょっと眠くなるおじさんYouTubeを聞きながら寝るスタイルをずっと続けているのですが、最近オススメされて出会ったおじさんがいます。

高須クリニックの有名なおじさん!!!
の息子!高須幹也氏。

このおじさん知ってましたか?私は全然知らなかったです。
かなりのお金持ちのはずなのに、普通の感覚の持ち主で面白いし、話し方も優しくて寝る前にちょうど良い大あくび
でも面白いから寝られない時もあります。
SixTONESの京本君もそうだけど、洋服が欲しいと思わないそうで全然お金をかけないそうです。同じ服ばっかり来てる泣き笑い私もやろうかな?笑