春休み ハリー・ポッタースタジオツアー東京! | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

春休みの最後に息子と二人でハリー・ポッタースタジオツアー東京に行ってきました。ニコニコ(旦那はハリー・ポッター興味無し)

前にSixTONESの中の二人のメンバーが行っていて気になってたのですが、乗り物とかはなくてセットの展示だけにしては高いなぁ~(大人と子どもで一万円くらい)とオープンしてから行くのをためらっていました。

↑めちゃくちゃネタバレの動画です。


私は1巻が出た時からのファンなので、もちろん行けば楽しいとは思っていたのですが、2年前USJに行った時にはハリー・ポッターエリア素通りだった息子に突然ハリー・ポッター大ブームが来たので今しかない!とゲラゲラ指差し

息子はファンタスティックビーストも含め、ハリー・ポッターシリーズは2024年になってから映画を一気見して、ハリー・ポッタースタジオなのでめちゃくちゃ贅沢ですぶーちなみに本は5ページくらいしか読んでません。

平日でお昼まで塾だったので、時間は14:30からのを買いました。チケットは時間を決めてから購入します。
早い時間から売り切れるのか、午後のチケットは前日でも買えました。(風邪ひいたりしないか心配で直前まで買えず予防)
豊島園駅には14:00に着いたので入り口付近の公園で時間を潰していたら、14:30ですでに15:00のチケットの入場を呼び込んでいたので、無駄な待ち時間でした真顔

そんなに並ばず入場と思いきや、息子が持っていた杖を見て、セキュリティの検査で自作の杖が尖りすぎている…と警備員さんに預けることに…危険物扱いになるなんて泣き笑い変な思い出…

これから行く人の為にネタバレしない感想です花

めっちゃ良かった!!本を読み直してまた行きたい!!!
息子も「最高!!以外の感想はない赤ちゃんぴえんキューン」とのことです。
14:30に入って19:30まで満喫しました。お腹空いたので急いで帰りましたがもっといれたかも。
買い物の金額は思った以上に高いです。

別の日に息子の友だちも行ったそうですが、その子は「つまらなかった。」と言ってました。
本を読んでいる子だから映画のスタジオは楽しくなかったのかな?それかUSJみたいと思ったのかな?
ホウキ体験は並ぶからやらなかったそうです。


買い物について。
お土産に最強の杖というめっちゃかっこいいワードにまんまと息子は夢中になってお土産屋さんで5000円くらいの杖を買いました…ヤケで1000円で名前の刻印もしました真顔
出入り口のお土産屋さんは夜はレジが混んでたので、重くない物なら到着してすぐ購入するか、物によってはスタジオツアーの途中の売店で買うと良いと思います。

ヤケになった理由…札束

前半の展示エリアと後半の展示エリアの途中に飲食が出来るスペースがあって、バタービール(コップお土産付き)1100円シャンパン味は想像よりはるかに美味しい!!!でも高い~!!コップはそんなに大きくなくて、プラスチックです。行列は10人待ちくらいなので、すぐ買えました。
ずっとバタービールってどんな味かな?と思っていたので、結果満足笑

喉が渇いたら…
映画のセット、魔法学校禁止事項の看板がたくさんかけてある壁の近くのトイレ付近に無料のウォーターサーバーがあったので、水筒を持っていたらそこで水が継ぎ足せますニコニコ

YouTubeでSixTONESのメンバーがやっていた、ホウキで飛ぶ映像体験もしたかったので、40分待ちの列に並びました。実際もそれくらい並んだと思います。その映像を見るために貰える読み込むQRコードにまさかの5000円。スタジオアリスを思い出しました。年賀状に使おうかな…
取り直しとか出来ないから目が半開きのもありますガーン
単品3500円なので一枚だけ!なら3500円もできます。
私&息子の写真と携帯で見られるホウキに乗ってる動画で5000円だったので、友だちと来てたら割り勘出来るのかも指差し
QRコード読み込む端末は一台だそうですが、LINEとかで送れます。
息子がホウキに乗ってピューンと飛ぶ映像はめちゃくちゃ可愛くて、うっかりローブも買ってあげたくなりました…目がハート

そんなに使うつもりではなったのに、杖と写真で合わせて一万円の出費にビビって自分にはトートバッグを買いたかったけど、エコバッグにしました…真顔魂エコバッグも可愛いのがたくさんあります!
ディズニーみたいに爆買いしてる人はいなかった感じです。

春休みサッカー教室、発表会、塾と頑張っていたので、まぁいいか!!
ハリー・ポッター昔から大好きなので楽しかったし、何より息子が私以上にハリー・ポッターを大好きになってくれて嬉しいですニコニコ
駅に着いた時から呪文を言いまくってて面白かったです怒りギザギザ
ハリー・ポッターは私の母が1巻を買って来たので、亡くなって20年以上経って孫がその本を手に取るとは…少し物語っぽいなと思いますスター

私が好きなキャラクターはドビー↓とルーナですにっこり