小3終了!息子のケチられエピソード。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

終業式の日、息子が帰るなり号泣しました。

またケガしたか、何か言われた?

と思って聞いてみるけど、なかなか説明をせず泣いていました。そっとしておいても良いのですが、その後ですぐに幼稚園の時の友だちと遊ぶため出かける予定だったので、大丈夫かどうか聞いたら「何て言えばいいんだろ…赤ちゃんぴえん」「痛いとかじゃない…赤ちゃん泣き」「いじめられたとかじゃない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き」と、連想ゲーム…真顔


引っ越す子がいたり、担任やクラスのメンバーがバラバラになるのがさみしくなったようでした。

そんな風に言うのは初めてだったので、息子の中での新しい感情なのか、よっぽど息子にとって良いクラスだったのかなと思います。

でも、クラス替えでサッカーチームの子で違うクラスの◯◯君と同じクラスになれるかもよ?と慰める為に言ったら、休み時間に「オマエはサッカーの時しか信用してないから」と言われた不満

とちょっと衝撃の事実凝視大人の前ではいい子そうにしているので裏表あるんだなぁ。

残念だけど、とりあえずそれは置いておいて…


引っ越す子に手紙を書いて渡したら、とても喜んでいたそうで配布されたプリントの余白にお返事を貰ってました。

そのお友達は3年生になった頃はまだ日本語があまり分からなかったのですが、今は手紙のお返事まで書いてくれるようになっていて感心しました。

しばらくメソメソしていたので、放課後楽しい予定を入れておいて良かったです。


準備して、指の治療に行ってから一時間ほど電車に乗って向かいましたニコニコ飛び出すハート


幼稚園の時の友だちは、息子と友だちがハマっているベイブレードで遊べる為にカラオケを予約してくれてベイブレードのドームも持って来てくれました。


(ベイブレードのアニメと同じベイブレードの対戦の組み合わせだった時、めっちゃ興奮してて可愛すぎました)


めちゃくちゃ楽しんでいて、カラオケもちょっとやって、それから公園で夕方まで遊びました。


引越して3年ですが、今も友だち関係が続いていて嬉しいです。成長して会話の内容も聞いると、よっぽど気が合うんだなぁと思います。


それにしても、同じ小学校で気の合う友だちはいるのか心配です。何で「信用しない」とか言われたのかな?息子は誉められるのが好きで、真面目な所があるから、それが一部に嫌われてる?


それとも、幼稚園からの友だちと遊ぶ時にはお互いの親がついているから足りないコミュニケーションを補って良い関係でいられてる無気力




ここから、私の好きなさらままさんのブログでありそうな旦那の行動です。


息子はクリスマスにベイブレードをGETして、冬休みに友だちに会った時に「ベイブレードめちゃくちゃ楽しいよニコニコ」とオススメしたので、友だちは1月の誕生日に買って貰ったそうなんです。


カラオケに着いて、友だちの持って来たベイブレードを見たら、息子が欲しかったけど旦那NGで買って貰えないベイブレードがたくさんあったようです驚き

私も旦那とのやり取りを見ながら(それくらい買ってあげれば良いのにちょっと不満)と思ってました。


しかも、息子は全部のまを持って行ったけど、友だちは厳選して持って来たらしく…昇天

気前よく使わせてくれて、家にあるやつも今度遊ぶ時に使いたいのあったら持って行くよ~と連絡くれました。


息子がお風呂の時にボソッと「◯◯君、おれより後で始めたのにめっちゃいいやつ持ってた…しかも予約してるベイブレードももうすぐ届くらしい」と。

不憫な息子でした無気力


どうやら、おもちゃ商品券を持っていてお釣りが出ないからと友だちのお父さんが大人買いした模様…

[大人買い]は旦那には全く当てはまらないワード第一位不安


こんなケチられエピソードはしばしばあるんですが、面白くないです…不憫なだけ。

さらままさんの旦那さんは自分の事[くそおっさん]と自虐的ですが、うちはそうではないのが笑いに変えられない理由ですかね予防

全然[いい真顔]が出ません。

スーパーのデジタルチラシ見て特売品を見つけた時たまーに出ます。