ゴジラ-1.0を朝ドラ大好き男子と見たら… | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

サッカーが午前中だったので映画に行くチャンス!と映画に行ってきました。

習い事の都合で観れずじまいだったゴジラがアカデミー賞で再上映されていました。

おとといチケット予約したのですが、今日ギリギリに映画館に着いたらほぼ満席だったので、早めに予約しておいて良かったです。


宮崎駿の君たちはどう生きるかの映画も再上映になっていたから、春休みまでやってたら息子と行きたい~!!


ちなみに、ゴジラ マイナスワン だそうです。

勝手にゴジラ イッテンゼロと言ってました泣き笑い


朝ドラ大好き息子に感想を聞いたら万太郎(らんまんの神木君の役名)が◯◯◯した。すえちゃん(らんまんの浜辺さん)が◯◯◯◯だった。

ふくちゃん(まんぷくの安藤サクラ)すぐ分かった。

と全部朝ドラの役名で言ってたのが面白かったです。


ちなみに、映画が終わってから博士(吉岡秀隆)は咲姉ちゃん(まんぷくの内田有紀)の昔の旦那さんだったとお伝えしておきました。

多分、内田有紀の事を20代だと思っている息子はかなり驚いてました。


息子がらんまんの万太郎の祖母&まんぷくのふくちゃんの母こと武士の娘(松坂慶子)が出てこないかワクワクしてたかな?と思いながら映画を観ていました。


「橘さん(青木崇高)!!」と神木君が呼び掛けるんですが、おそらく息子の脳裏には立花萬平(まんぷくの長谷川博己)が浮かんでいたでしょう…ラーメン


映画は音楽も映像も良くて、観て良かったと思いました!息子は寝る前までゴジラを倒す作戦を考えていました恐竜くん


そろそろ朝ドラが終わりそうです。

次の虎に翼も楽しみです。ブギウギはどんな終わりかたをするのかなぁ…

親子で再放送の朝ドラのまんぷくロスになってしまいそうです真顔

最後の日はチキンラーメンを食べる予定です。


来年の今ごろはアンパンマンのやなせたかしの朝ドラ(あんぱん)かな?

私の予想、何年か後にウルトラマンの円谷英一も朝ドラになるだろうなぁ~と楽しみです!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子の希望で春休みの塾の春期講習申し込みました。勉強の楽しさに目覚めるか、ついていけないと諦めるか…国数理社50分授業だそうです。

武道の習い事と被っているので春期講習だけで継続はなしです。



昼まで授業の日、友だちとカラオケに行きました!

高得点!