悲しさとともに | 18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

骨肉腫を乗り越えて回復に至るまでの道のり。

悲しさをどうにかしたくても、どうにもならないのが現実だ。

 

悲しい気持ちじゃなくなろうとしてそうなるのなら、

最初っから悩んだりしない。

 

なのでしんどくても、「行動する」ことが

前を向く方法かなと思う。

悲しくても出来ることはまだ残っているはずだ。

そうすることでまた見える景色も違ってくる気がする。

 

実際すごく悲しい状態の時は

誰に励まされても消えない痛みがある。

誰かに話を聞いてもらったり、叱咤激励もアリだと思うけど、

やっぱり最後に自分を救えるのは自分だ。

 

未来は過去を救うためにある。

そのためには今を生きるしかない。

 

過去はどんなに悔やんでも戻ってこない終わったことだし、

未来は今を積み重ねないと辿り着けない、一寸先は闇。

 

歩き続けよう。