New Year Trip旅のしおり後編です♪ 

イベント攻略記事はこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/co-co1124/entry-12835137408.html 


前半の旅のしおりはこちら

↓↓↓

https://ameblo.jp/neco-neco-22-22/entry-12835895475.html 



それでは早速

 

?(メキシコ?)

ヘンリー王子との旅行もヒントが少なくて

推測が難しい。

ヘンリー王子が「陽気な国民性」と

言っているので

メキシコと仮定しました。

 

カウントダウン

まずはカウントダウンに参加しています。

街中のカウントダウンのようなので

「メキシコシティ」かな?


独立記念塔の周りでは

メキシコ料理の屋台があったり、

アーティストのコンサートも開かれます。

2人はポップコーンとホットワインを

楽しんでいます。


ポップコーンはの発祥はメキシコです。

トウモロコシの原産地ですしね。


ワインも実はアメリカ大陸で

最初にワインを生産したのは

メキシコだそうです。

それをアメリカ合衆国に持ち込んだのが

カリフォルニアワインの始まり。

知らなかった。


メキシコと言えばテキーラだとばかり。

ワインの産地も複数あり、

産地によってテイストも変わるそうです。

飲み比べしたいですロゼワイン

 

 

ホテル

2人が泊まったホテルについての描写は

ありませんでしたが

メキシコシティのおすすめホテルは

デザインホテル。


いくつかありますが、

ピンクのエントランスや

青い空間のバーがある

「カミノ・レアル・ホテル」


ステンドガラス張りの

吹き抜けのエントランスを持つ

「グラン・ホテル・シウダッド・デ・メヒコ」


17世紀の古い宮殿をリノベーションした

「ホテル・ダウンタウン」

どれも泊まってみたいです。

 

ショッピングモール

メキシコシティには

いくつかのショッピングモールがあり、

雨期には特に賑わうようです。


レストラン、映画館はもちろん

ハイブランド店もそろっているので

2人がマフラーを購入したのは

フィリップのブランド店だったのかも?

 

観光

マヤ文明など数々の文明の地である

メキシコは見所もいっぱい。


メキシコ国立人類学博物館では

12万5,000点以上の古代文明の展示を

楽しめます。


世界遺産のメトロポリタン大聖堂は

帝国滅亡後にスペインが建設した

巨大建築物。

これも見逃せない!


見逃せないと言えば

「ルチャ・リブレ」

メキシコプロレスです。

悪役レスラーが暴れ回るところを 

応援しなくてはww

 

2人はお土産も購入したようです。

ちなみに人気の品は

  • テキーラ

  • チョコレート

  • コーヒー

  • ガイコツアイテム

だそうですꉂ🤣𐤔


民芸品もいいですよね。

マヤ族の女性達が手作り品を

路上販売している
動物をモチーフにした人形の

トゥーリが可愛いラブ

 

2人はパンも食べたようですが、

甘い菓子パンをホットチョコレートを

飲みながら食べるのが

メキシコ流のようです。

甘々~♡

幸せになりそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ニューカサドレア

(ニューカレドニア)

リュオくんとは天国に一番近い島へチュー


ホテルへの道すがらヒロインが

リュオくんみたいだと言っている赤い鳥は

「オオハナインコ」かなぁ?

ニューカレドニアの国鳥である

「カグー」のほうがリュオくんぽい。

羽はグレーですがくちばしと足が赤い。

飛べない鳥ですが凜とした姿が

リュオくんに似てるかも♡

 

ホテル

ニューカレドニアで水上コテージがあるのは

メトル島です。

海岸近くの青い海の上に

三角屋根のコテージが連なっている、

旅行サイトなどでよく見られるアレです♪

泊まってみたいよね。


リュオくんが計画していた

ウミガメと出会えるスポットもあります。

 

展望台

展望台があるのはアメデ島。

周囲の海と島々を見渡せます。


展望台から観ている灯台は

「アメデ灯台」かな?


リュオくんが言っているサンドバンクは

引き潮の時だけ現れる砂の島ですね。

有名なのはノンカウイ島。

リュオくんはここでランチを

楽しもうと計画していましたが

実際にランチ付きプランもあるようです。

素敵だなぁ。

 

レストラン

遊んだ後は海の見えるレストランで食事。

ココナッツミルク風味のマリネを

食べています。

ニューカレドニアでシーフードといえば

「天使のエビ」

ニューカレドニアの綺麗な海で

養殖されていて、

全く臭みがないのに濃厚で絶品だそうです。

食べてみたい!


2人はタロイモの葉とチキンの煮込みを

食べていますが

タロイモで有名なのは

「ブーニャ」

タロイモの中に魚や肉、野菜を混ぜて

ココナッツミルクで味付けをして

バナナの葉に巻いて焼いたものです。

ハレの日のご馳走だそうです。


2人は先住民のダンスショーも

楽しんでいます。

太鼓の音に合わせて

南国特有の腰みの姿のダンサーたちが

踊ります。

ダンスには物語があり、

いろいろなダンスがあるそうです。

最後には見物している人たちも

ダンスの輪に加わって楽しむそうですよ。

ちょっと恥ずかしいけど

楽しんじゃいましょう♪

 

パワースポット

翌日はヒロイン念願の

パワースポットの孤島へ

シーカヤックで訪れています。

ホテルのあるところから

シーカヤックで行けるという立地的には

ヌメアからすぐの

「カーナル島」

島にはビーチとレストランのみがあり

平坦な島なので、

漫画で描かれるような

南国の島といった雰囲気です。

2人がジュゴンに出会った

シュノーケリングも楽しめます。

 

でもカーナル島には洞窟がない!

無人島ではありませんが、

「リフー島」には

いくつかパワースポットと言われる

洞窟があります。


なかでも行ってみたいのは

「ロンガニ洞窟」

鍾乳石に囲まれた透き通った

地下水のプールがあるそうです。

神秘的✨

 

2人が食べた

「ブレットフルーツ」は

「パンノキ」ですね。

ヒロインの言うとおり

焼くと香ばしいパンのような

香ばしい味と食感になるそうです。

どんなだろう?

食べてみたい。

 

 

年越し

ニューカレドニアのリゾートホテルでは

スタッフが砂浜で花火を上げてくれたり、

ホテルのバーでは

カウントダウンパーティーが

開催されたりしています。

南国の年越しもいいなラブ


2人はワインを飲んでいますね。

ニューカレドニアはフランス領なので、

当然ワインも作ってます。

フルーティーで爽やかな味わいだそうですよ。

ワインも良いよね🍷

 

 

 

ネルヴァン

(アイルランド)

​​​​​レオぴょんは自国でお泊まりデートラブ


ところで

ネルヴァンはなんとなくオランダだと

思っていたのですが

オランダって高原無いよね?

 

ということはネルヴァンは

アイルランドなのかな?

王子の世界地図的にも

フリップ(イギリス)の隣だし?

 

ということで

アイルランドで仮定させていただきます。

 

高原

ヒロインのリクエストで

高原の散策をしています。


アイルランドで有名な高原と言えば

「バレン高原」

首都のダブリンからも3時間程度なので、

レオぴょんの台詞ともあってる♪


バレン高原は、

平らで乾いた石灰岩が特徴。


岩だらけなんだけれど

石灰岩は植物の栄養となる成分を

含んでいるので乾いた土地でも

美しい草木が見られます。


2人が見た

「カレンデュラ」を

レオぴょんが日本では

「キンセンカ」だと

教えてくれています。

「ポット・マリーゴールド」

とも呼ばれ、

マリーゴールドと品種は

全く異なるのですが見た目はよく似ています。

 

2人は訪れていませんが、

バレン高原には有名な

「巨人のテーブル」があります。

昔のお墓なのですが

本当に巨人が使ったテーブルみたいです。

ケルトの巨石文化なのかな?

アニメ好きな私としては

ケルトって憧れです。

・:+°(♥ω♥)。・:+°

 

乗馬

アイルランドは世界的な馬産国なので

乗馬も盛んです。


森の中のトレッキング、

気持ちよさそうですね。


2人は元競走馬に乗りますが、

アイルランドは

平地競馬もありますが

障害競馬のほうが盛んなようです。


どんなレースなんだろうと

画像を検索して見てみたら

コース内に作られた垣根や池などを飛びこえる馬がとっても美しいです。

実際に見てみたいなあ。

あれ?

海外で馬券って買ってもいいんだっけ?

((っ•ω•⊂))ウズウズ

 

 

ログハウス

その後2人は宿泊するログハウスへ。

ゴールドウェイには

海添いの素敵なログハウスがありますが、

2人が泊まったのはそこかな?


そこで2人は露天風呂へ♥

アイルランドにも温泉はありますが

あまり一般的ではないようです。


ログハウスには

スパやサウナを備えた施設はあるようなので

それかしら?

2人で露天風呂なんて素敵ですラブ

 

星空

2人で星空をみあげています。

アイルランドのアイベラ半島は

「世界一綺麗な星空」

と呼ばれています。


国際ダークスカイ協会によって

星空保護区に指定されているそうです。


肉眼で見える星が4000個以上だとか!?


満点の星空の中、

レオぴょんとイチャイチャしたいです♡



さて、

王子様との旅行は以上となります。

そろそろ私の旅行の虫が

騒ぎだしていたので

今回のイベントは楽しかったです照れ


それでは、また(o・・o)/~



 LINEのオープンチャットあります。

王子・殿・忍達について
おしゃべりしたい方はどうぞ♪
攻略up遅延なども
こちらでお知らせしております。

↑で飛ばない場合はお手数ですが
LINEのオープンチャットページから
「殿と王子様」で検索かけてください。
(〃・д・) -д-))ペコリン

無言覗き見でもOKです。
お気軽にご参加くださいませ♪



\ピンポーン/
当ページは、
株式会社ボルテージ
「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」
の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Voltage