なんとアメトピに取り上げていただいたようでびっくり
大変恐縮しております。


元々は私が中期中絶について情報を調べているときにアメブロに辿り着き、経験された方のブログを読んでかなり助けられました。
そして誰かのお役に立てればと、私もその経験を書いてみようと思ったことがきっかけでした。

現在は2人目の妊娠経過と1人目の子育てのことについて、誰かに聞いて欲しいことを独り言のように書いているだけなのですが…
読んでくださる方に楽しんでいただけるような文章を書いていけたらいいなと思いますニコニコ
よろしければお立ち寄りくださいラブラブ

星流れ星星流れ星星流れ星星

先日1歳になったフィガちゃんですが、食欲旺盛で。歩くようになって動き回っているので太ってはいないのですが、食後のおなかはかなり立派ですニコニコ妊娠5ヶ月の私より出てるかも!

今日は大学時代の友人とホテルの飲茶ビュッフェに行きました。フィガちゃんが食べられそうなものもあったので一緒に連れて行ったのですが、もう食べる食べる!!!

・コーンスープ(卵とコーンのスープ)
・中華粥
・台湾風オムレツ
・野菜炒め
・蒸しパン
・海老の蒸し餃子
・台湾風カステラ(2切半)
・ココナッツミルク

これらをたいらげ、友人も私もびっくり!!
友人は5歳の息子くんがいるのですが、食の細いその子よりも食べていたようで…

食べこぼしてスタイに入ったものまで指で掴んで綺麗に食べます爆笑

↓こちらのシリコンビブは丸められるしケースもあるので持ち運びに重宝してます
つかみ食べをするので、切り分けてお皿にのせてあげると一人で食べてくれて、その間は私も食事ができるのですが、お皿の上のものがなくなると催促が怒り

まだスプーンはうまく使えないのでおかゆやスープは食べさせないといけないし、ゆっくり食べることはできませんでしたえーんまぁ、そんなもんですよね…

でも美味しかったし、フィガちゃんも満足してくれたのでよしとしますウインク

そして先日購入したポルバンゴーですが、フィガちゃん気に入ってくれたようで、これを見ると抱っこしてもらえるとわかるので喜びます立ち上がる


コンパクトになるので、これからお出かけの必需品になりそうです。


そんなこんなで毎日フィガちゃんに振り回され、お腹の赤ちゃんにはあまり意識がいかないのですが、19週に入り、胎動を感じることが増えてきました。


フィガちゃんの胎児ネームはディズニーの黒猫のフィガロから取りましたが、今度の赤ちゃんの胎児ネームはタフィーになりました。トムとジェリーのジェリーの甥っ子でオムツを履いてる子です。


フィガちゃん妊娠時、胎児ネームは(どちらもディズニーの猫のキャラクターで)男の子だったらフィガロ、女の子だったらマリーにしようと夫と決めていて、実は先日までお腹の赤ちゃんのことはマリーちゃんと呼んでいました笑い泣き

なんなら赤ちゃん関連の書類を入れているファイルにもマスキングテープに【マリー】と書いて貼っています。笑


ですが男の子だとわかった今、マリーは女の子っぽすぎるということでタフィーに変更となりました爆笑


ファイルも書き直します。笑


-----

こちらの哺乳瓶、今少しお得になっているようです。

乳首のサイズアップが不要なのと、早飲みのふぃがちゃんにも嬉しいゆっくり飲みタイプがあるので、こちら愛用しています飛び出すハート




見た目もかわいいです飛び出すハート