本日も真夜中に更新です。


眠りは深かったものの、入眠から3時間ほどで目覚めてしまいました。

ショックが尾を引いています…


昨日3回目の妊婦健診に行き、赤ちゃんの性別がわかりました。





男の子うさぎのぬいぐるみ





エコーで見て、確かについてました。


先生「男の子ですね!」


その瞬間ガーン

ショックが隠せない私。


夢が崩れていきました…



そんな私を見て先生は

「性別確認は2回するからね」と。


いや、ついてるものが消えるって考えにくいでしょ。

と、先生のフォローも受け取る余裕がなく…


その後お顔も見せてくれましたが、顔なんて気にならないぐらい呆然としていました。


なぜこんなことになったのか。


原因は夫です!


私は1ヶ月前の夜中、男の子かもしれない。男の子だったら?と気持ちを整理していました。


朝になってそれを夫に伝えると、

夫は「病院で男の子って言われたの?絶対女の子だよ」と言って聞きません。


その後もことあるごとに「女の子でしょ」と。


そんな夫の言葉に徐々に私もやっぱり女の子かなと、男兄弟のイメージが薄れていき、今日に至ったわけです。


確かに、ネットに書いてある産み分けはチャレンジしたのですが、だからって。。


話は戻って今日の検診の後、車嫌いなフィガちゃんを無理矢理チャイルドシートに乗せて帰路につきました。


最初は産院へは徒歩で行ったのですが、真夏に臨月を迎えるときに約30分、坂道を含む経路を往復するのは大変だと思い、前回から車で行くようにしていました。


最近はフィガちゃんの車嫌いを克服すべく、車に乗せてフィガちゃんの遊び場に連れて行っていました。


練習の甲斐あって今日はチャイルドシートに乗せる時こそ泣き叫びましたが、その後は泣き止んでいました。病院を出て3分ほどでバックミラーを見ると、寝ているフィガちゃん。


短時間で起こすのもかわいそうなので、アカチャンホンポの入っているショッピングモールに行くことにしました。


お目当てはこちら↓


検診で抱っこ紐の件を相談したところ、そろそろお腹を締め付けるものはやめた方がいいとのこと。


事前に調べて試着もして、ポルバンゴーを買おうと決めていました。


ネットで買ってもよかったのですが、先生にお腹を締め付ける抱っこ紐はやめた方がいいと言われたこともあり、すぐに入手でき、かつ抱っこ紐のポイント10倍をやっているアカチャンホンポで買うことにしました。


そしてショッピングモールに寄り、ポルバンゴーを購入し、休憩しておやつのミルクをあげて帰宅し、鏡を見ると…


頰がコケている!!!


わすが3時間でこうなるとは…


よほどショックだったようです。


その後夫が帰ってきて

「なんか頬コケてない?」と。笑


ショックからまだ立ち直っていませんが、1つ思い出したことが。


私の大好きなオザケンも2人兄弟であること!

そしてオザケンのお子さんも男の子2人なこと!


オザケンと一緒ならいいか!

と無理矢理言い聞かせています。。



↓フィガちゃんのお下がりのブルーが使えそう。

ピンク買うイメージしてたのにな…