前橋のパン屋さん(8) 「ベーカリーハウス・ドンキー」 | ネコのひとり言

ベーカリーハウス・ドンキー 外観


「けやきウオーク」近くのマンション1Fの店舗。

1985年創業で、地域の人から親しまれているお店らしくて、お昼時には近くの会社員や現場作業員の方が、たくさん買いに来られていました。
なので、いろんな種類の惣菜パンも次々なくなっていきます。

 

ベーカリーハウス・ドンキー 各種パン


(1)ブルーベリークリームチーズパン ★4

ベーカリーハウス・ドンキー ブルーベリークリームチーズパン

 

ブルーベリーを混ぜ込んで、クリームチーズをトッピングしたミニフランスパン。
セミハードの皮にしっとりモチモチで紫色の生地はほどよい甘さ。
クリームチーズにブルーベリーの酸味がよく合う。

(2)カジキマグロ香味揚げパン ★4

ベーカリーハウス・ドンキー カジキマグロ香味揚げパン

 

コッペパンのようなパンに、揚げたカジキマグロ、レタス、輪切りレモンを挟んだサンド。
薄くてパリッとした皮に、ややしっとりとした生地。
コッペパンのように見えますが、コッペパンではないのがいい!

(3)ミックスサンド ★3.5

ベーカリーハウス・ドンキー ミックスサンド

 

キュウリとのミックスサンドも、中身はほとんど玉子サンドと言っていいでしょう。
ふんわりしっとりパン生地に、やさしい塩味のタマゴ。
王道の玉子サンドはやっぱり美味しい。