リオハの赤ワイン「クアトロ・パゴス・ヴィンテージ2005」 マエティエラ・ドミナム | ネコのひとり言
イメージ 1
 
スクアードスリー(Squared Three)と同じくラベルがなく、ボトルに直接ワイン名が印刷されているのが変わっています。
 
また、ボトル質量が1200gと通常の2倍もあり、重さも価格に反映されているの??
 

 
 
 
QPはリオハの4つの土地(クアトロ・パゴス)から選び出したテンプラニーリョ、グラシアーノ、ガルナッチャ・ティンタをブレンドして、最高のヴィンテージにのみつくられるそうです。
 
ネットショップ和泉屋の口上には「大切な日にぜひお楽しみください」と書かれていました。
  
わが家にとっては超々破格値!
クリスマスに飲みました。
イメージ 2
ほのかに甘い香り、タンニンが少しざらつく感じですが酸味とのバランスが絶妙。
 
甘さ控えめなのですごく飲みやすい。
 
大き目のグラスではタンニンが少し際立ってきたため、普通サイズのグラスにしたところタンニンが落ち着き、い~い感じ。
★4
 
neco嫁がこの日のためにジックリ煮込んだビーフシチューは、コク・まろやかさがあり、肉屋で買った牛肉もとろけるような美味しさで、このワインととてもよく合いました(^o^)