せきずいライブ in ドイツ村 | ネコのひとり言
イメージ 1

イメージ 3
この前の休日に群馬にあるドイツ村に行ってきました。
通常1000円がこの日は開園15周年で入場無料!
(だから行ったんですが・・)
 
広場でやっていたミニライブで、「せきずい」という変わった名前のバンドが出ていました。
ミュージックシーンの重要な部分になりたいとの思いでつけた名前のようです。
それにしても、一度聞いたら忘れられないなぁ。
 
エレアコ2台、エレキベース、キーボード、ドラム(この日は簡易ドラム)の構成。
演奏した4曲はどれも覚えやすいメロディで、なかなかいいね♪
 
リーダーの丸山くんのトークもまずまず。
 
彼の実家は長野県長和町と言うところで、いかに田舎であるかを言うのに、
「ボクのいなかは信号機が3つしかない!・・その中の一つは黄色点滅ですが・・」
と言ってました。
 
私の中では大爆笑で「その中の一つは黄色点滅・・」がとても受けてました(^o^)
ビミョーに田舎ではない、という表現なのでしょうか?
 
今後楽しみなバンドですね。
せきずいのHPはこちら。
 
 
そのほかの出演はフォークデュオ「秋風センチメンタル」ととっても可愛い「マリエ」さんでした~
(2組ともぜんぜん知りませんが)
 
イメージ 2