しなの川 - Wikipedia

しなの川

しなの川』(しなのがわ)は、1973年2月から1974年2月までヤングコミックに連載された上村一夫の漫画作品(原作 岡崎英生[1]。また、1973年に野村芳太郎監督によって映画化された日本映画である。

 

監督 野村芳太郎
脚本 ジェームス三木
原作 岡崎英生
上村一夫
製作 樋口清
出演者 由美かおる
仲雅美
音楽 冨田勲
撮影 川又昂
編集 太田和夫
配給 松竹
公開 日本の旗 1973年11月3日
上映時間 91分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

 

前回ブログ

エンディング曲

 

由美かおるは前作『同棲時代 ―今日子と次郎―』のヌードや大胆な濡れ場が話題を呼び[2][3]、大人の演技で人気を取り戻したが[2][3]、続編(『新・同棲時代 愛のくらし』)のオファーにはカマトトぶりを発揮し「裸はもうイヤ!」と出演を拒否した[2]。しかし『同棲時代』以上にエロティック描写が織り込まれると予想された本作の主演を受けた[2]

 

 

同棲時代セット

Amazon.co.jp: 由美かおる プレミアムコレクション 同棲時代 今日子と次郎 秘蔵写真使用のフォトカードタイプ 特製リーフレット封入 : おもちゃ

 

しなの川 | 上村一夫公式サイト (kamimurakazuo.com)

しなの川 原作 に対する画像結果 梶芽衣子 に対する画像結果 由美かおる 現在 に対する画像結果

原作のイメージに近くて脱いでくれるってことでの起用だと思う。

文献等一切見てないけど。

 

主人公の相手役②がのっぽさん、じゃなくて岡田裕介。末端共産党員。

因みに校長役でインターナショナル佐々木孝丸も出てて真っ赤。

信濃川が赤い河だと風評操作。

これって原作なのか、松竹なのか不明。

原作者岡崎英生を浚っても出て来ない。犯人はたぶんジェームス。

 

監督野村芳太郎 - Wikipedia    脚本ジェームス三木 - Wikipedia

野村 芳太郎 ジェームス三木 に対する画像結果

セットの作り込みとかカネかかってそう。

でも主役が年行きすぎてるのと、70年代臭さがキツイ感じ。まあ当時物に難癖つけてるだけなんだけど。

 

冨田勲 - Wikipedia

いいんだけど、映画の世界観とちょっと離れてる気がする。