ちくわのカキカキガード | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと

【今日のベストショット】


{emoji:三毛猫}どお?似合う?



カキカキ&抜け毛が

酷いので

新しいお洋服買ってきました💸


でも、ちくわさん
お顔の上半分が黒いから

フード被せると
お顔が見えない{emoji:アセアセ}




このお洋服フードのお耳が

可愛いでしょラブラブ





お洋服着せてると

毛が飛び散らないし
カキカキガードにもなのよ{emoji:おいで}


それでも頭に引き続き



お顔にもおハゲ発見えーん


このままでは

毛が無くなりそうなので

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


先日(1/22)病院で

診てもらってきました病院



軟便も続いていたから

検温と検便で

おチリの穴に2回も

棒を入れられ…( ̄▽ ̄;)



ちくわさん大丈夫?



これがてんちゃん{emoji:黒猫}だったら

大騒ぎ{emoji:アセアセ}


ちくわはいつも

大人しくて助かってます{emoji:ニコ}




現在猫が検査出来る

アレルギーには

全て反応なし


結局、原因は分からずで


ステロイドのお話しも

出たけれど


高齢のちくわには

身体への負担が大きいし


先生もあんまりやりたくない

との事で、却下!

にゃんこに寄り添ってくれるいい先生てす^_^



まずは、考えられる原因を

消していくため


甲状腺のお薬の量を

減らして様子見しています{emoji:薬}


副作用に痒みもあるので

1日2錠飲んでたのを

一錠と1/2に減らしてます。

仮にお薬を減らして

甲状腺の数値が上がってしまっても

死ぬ事はないから大丈夫^_^

腎臓だったら治らないから

ヤバいけどねσ^_^;


そして、うんPは異常なしで

整腸剤もらってきましたが

治ってはぶりかえすの繰り返しです(T . T)

困ったにゃ〜…。



それに併せて

保湿力の高いヒルドイド

人間用


動物に使っても大丈夫と
ネットに書いてあり

先生からもOK頂いたので

毎晩ヌリヌリしてたら
乾燥とフケが治りました{emoji:ニコ}

このヒルドイドは
皮膚科で処方してもらえます

乾燥肌でこの時期
私もかゆかゆになるから
いつも処方してもらってるのf^_^;

しかし

それでもまだ
痒みは治らないようで

{emoji:三毛猫}カキカキして〜!」と
お膝に乗ってきてくれる
頻度が増えたから
ちょっと嬉しい(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ


痒いのは我慢出来ないから
早く治してあげないとですね{emoji:ぐすん}


本にゃんは…{emoji:三毛猫}

ソファーのど真ん中を占領して




おにゃか出して寝れるくらいなので
ご心配なくですパー



今は足元で寝てるし{emoji:タラー}



うちの子2にゃんとも{emoji:三毛猫}{emoji:黒猫}

寝相悪し…{emoji:ショック}




てんちゃん{emoji:黒猫}

近頃おにゃかがまた


成長中です…( ・∇・)





久しぶりの更新だったので

長くなってしまいました{emoji:タラー}


最後まで読んでくれて

ありがと〜{emoji:ハート}


やこちゃんさん作


もうすぐ節分だっびっくり


やこちゃんさん

可愛い画像ありがと〜飛び出すハート


部屋の中豆だらけ

(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!


素敵便のご紹介が滞っておりますm(。>__<。)m

順番にご紹介させてくださいね♡

沢山ありがと〜♬


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

ブログサボってるから
ランキング意味な〜い!けど、
ポチッとお願いします♡


ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり