そろりそろりと… | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 
 
あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと


【今日のベストショット】    
アンモニャイト三毛猫


明日はいよいよハロウィン

我が家も飾り付け準備中ですハロウィン




まぁ、撮影の為だけだからね〜アセアセ


ネタバレになるけど
今年の準主役は




この子
From DAISOさん


自分より小さい物には強く

大きい物には弱い

へっぽこてんちゃん黒猫


コウモリさんが怖いんですタラー


とりあえずコウモリさんはぶら下げてるだけよ〜♬


そろりそろりと…




遠巻きに様子をうかがい




全く近づけないアセアセ



その点
肝っ玉の座ったちくわ三毛猫




全然平気ニコ


うちのモデル猫てん黒猫

このままで
ハロウィン撮影大丈夫か?( ̄▽ ̄;)




だそうですので

明日はあまり期待しないでください
m(_ _)m


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


みなさんリチャードソンジリスという
栗鼠さんをご存知ですか?


とっても賢くて人懐こい
リチャードソンジリスの
もちゃちゃん


ブログを始めたばかりの頃
もちゃちゃんの桃尻に
一目惚れして
お友達になってもらいました


そのもちゃちゃんが
昨夜お空に旅立ちました


不慮の事故でした


にゃんこもウサギさんも
人間に比べると小さな個体


栗鼠さんならもっと小さいです


注意していても起こりうる事故


動物を飼っているご家庭には
いつ起きても不思議でない事故





だってこうやって
いつも無防備に安心しきってるから


私も昔不注意で
にゃんこを
死なせてしまった事があります


それからもう2度と
動物は飼わないと誓ったのに


この子達に出会ってしまった






いつ間違って
踏みつけるかもしれない


蹴ってしまうかもしれない


お外に飛び出して
車に轢かれてしまうかもしれない


細心の注意を払っていても
起きてしまうかもしれない
不慮の事故



でも、自分を責めないで下さい



ありったけの愛情を
注いできたから


幸せな一生だったはず



もちゃちゃん最後は
androtakaパパさんの腕の中で
安らかなお顔で旅立ちました



美魔女栗鼠もちゃちゃん
永遠に…

沢山の笑顔をありがとう!





ご冥福をお祈りいたします


猫cafe屋店主 にゃりまま