またまた始まるよぉ〜♬ | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと

【今日のベストショット】  
ちくわパン🍞いかがですか〜三毛猫


猫cafe屋にはピッタリの
画像を作ってくださったのは

黒猫チャンプくんのママさんラブラブ


ハロウィン・チョークアートコラボ
投票会場までの道のりが
小説形式で
怪しげに楽しく進んでいますハロウィン

もうそろそろ
みんにゃ着く頃かな?

てん黒猫がまだ登場してないから
どんな風に現れるのか楽しみ〜ルンルン

チャンプママさん曰く

カッコよく登場するらしいんだけど
そんな大役この子に務まるのかしら?






てんちゃん黒猫
ただ今準備中口紅




こんな変な子黒猫ですが
チャンプママさん宜しくお願いしますイヒ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


さてさて昨日は、ちくわ三毛猫
病院へ行ってきました


待ち時間はいつものごとく
車の中で車




前回、甲状腺の数値T4は
2.41と落ち着いていましたが
(猫参考基準値 0.9-3.7)

肝臓のGPT/ALT数値が266
(猫参考基準値 22-84)
すごく上がってたので

お薬薬の副作用を疑い
量を減らして様子見していました目



がっ!



【今回の数値】

甲状腺(T4) 7.76
肝臓(GTP/ALT) 642

両方とも上がってた〜えーん




体重も減ってたので怪しいなぁ…うーん
と、思ってたけど
ここまで上がってるとはタラー


という事でショック


甲状腺のお薬メルカゾールは
1日2錠に戻し薬薬

肝臓のお薬も増えちゃったぐすん




滋賀で通ってた前の前の病院病院では
「数値上がったから、はいお薬ね」
って感じだったけど

今の病院病院
ちゃんと納得いく
処置と対応をしてくれたので

お薬薬も素直に
受け入れる事が出来ましたニコ
昨日も「もしもしさせてね〜♡」聞けましたよ^_^


加えて食事も
療法食に変えれるのであれば
更にいいOKとの事だったので




低脂質療法食のサンプル
いただいてきましたニコ
ロイカナ満腹感サポートウェット
ドクターズダイエット
ヒルズ

肝臓の数値が高いから
肝臓サポート療法食と思うでしょ〜


でも、違うんだって


肝臓サポート療法食は
肝疾患や胆管疾患の子に
与えるフードで


今のちくわの肝臓は
怪我をしているのと同じ状態なので

バンドエイドみたいに

必要な栄養素は与えつつ
脂質を取りすぎないようにする為

低脂肪食がいいそうですもぐもぐ






こんな感じ?
前の病院でもおなじ説明されたと思うんだけど
難しく説明されて理解出来なかったの(T . T)

って、解釈したけど
合ってるのかな?うーん


お薬増やしたり減らしたり
フード変えたり

この繰り返しだけど

肝臓の数値が安定したら
また普通のフードに戻していいって
言われたから

頑張ろうねルンルンちくわラブラブ





本日もご来店ありがとうございましたニコニコ





ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり