アレルギーの原因が全くもって分かりません┐( ̄▽ ̄;)┌ | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

三毛猫 Open(更新)8:00AM 黒猫

【今日のベストショット】
元気になったよ三毛猫

昨日はちくわの目のかゆかゆに
ご心配のコメント
ありがとうございましたニコニコ

雨の中ちくわ姫
病院頑張りましたよぉ〜三毛猫




甲状腺・肝数値ともに現状維持で問題なしニコ

赤みは残ってましたが
目も朝には痒みも治まり



  

夜にはすっかり良くなりましたニコニコ




嫌いな目薬と目

痒いの我慢して
ひと晩エリザベスカラー
つけた甲斐があったねニコニコ




そして、痒みの原因は
やはり「食べ物」との診断ショック

ただ何の食べ物に反応してるのかが
未だに分かりませんタラー

昨年アレルギー検査を受けたのですが
検査項目は全て陰性


それ以外の物と
言われてもねぇ〜 ( ̄▽ ̄;)

ここ最近ちくわ三毛猫が食べたのは

低脂肪療養フード
猫用かつおぶし
てん黒猫のフード

もしかすると
ちくわとてんのフードの
原材料を比較してみたら
何か分かるかも!


上:ちくわ用  下:てん用

やってみましたが…


同じ原料は水色の線で消去

全くもって分かりません \(||_ _)/ オテアゲ

原材料はほぼ同じですアセアセ

ちくわ用フードの
フィッシュミールに
何が入っているか
記載されてなかったので
チェックをしてますが

かつお・マグロは
アレルギー検査では陰性

もし、ちくわ用フードの
フィッシュミールに
鯛・海藻が含まれてなかったら
これ???

鯛アレルギーとか
海藻アレルギーは
あんまり聞いた事ないですよね…?


とりあえずは、てん黒猫のフードを
絶対つまみ食いしないよう
徹底して様子を見る事にしますにやり




てん黒猫もつまみ食いダメだからね‼️

でもこのまま原因が
分からないのも困るので
セカンドオピニオン考え中病院

アレルギー検査
もっと詳しく出来る病院
ないかなぁ〜?



今日は東日本大震災から丸9年
月日が経つのは早いものです

被災し亡くなられた方の
御冥福をお祈りいたします



三毛猫今日はトランプお休みします黒猫


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

こけをさん作


ポチッとして頂けると更新の励みになりますラブ
アメブロ外の方も押せますよ♪
にほんブログ村 猫ブログへ


一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま