こんにちは!

 

笹月です。

 

 

ダイエットの相談を受けていて感じた事なのですが、

 

 

ダイエットで失敗してしまう人は、ものすごくつらいダイエットをしてしまっている人が非常に多いです。

 

 

例えば食事制限だけ見ても

 

すごくつらい食事制限をしてしまっている人が多くいます。

 

 

 

やはりつらい食事制限は、ダイエットを諦めてしまうことに繋がってしまいます。

 

 

 

私もダイエットで失敗を繰り返していた頃は、つらい食事制限をして継続ができなくてダイエットを諦めてしまうということが何度もありました。

 

 

食べたいのに食事の量を我慢してダイエット。

 

つらいですよね?

 

 

人は食べたい分だけ食べたいものです。

 

 

 

そこで今回は、

 

 

食べたくてもお腹を一杯に感じさせて摂取カロリーを抑えることができる方法をご紹介します。

 

さらに脂肪を付きにくくもできる方法です。

 

 

そもそも満腹感を感じてまだ食べたいと思わなければ食べずに済みます。

 

 

脂肪をつきにくくすることで、太りにくくすることもできるんです。

 

 

そんな魔法のような方法はいったいどうな方法なのか?

 

 

それは、

『食べる順番を利用して太りにくくするという方法』

です。

 

 

食べる順番を工夫することで太りにくくすることができます。

 

 

せっかく食事をするなら太りにくくなる順番で食べた方が良いですよね??

 

 

どうせ食べるのなら、食べる中でもダイエットをしましょう!

 

 

 

さて、食べる順番ですが

 

1.汁物

2.副菜(野菜、果物など)
3.メイン(肉、魚など)
4.主食(ごはん、パンなど)

の順で食べることにより、太りにくくなります。

 

 

 

STEP1
まず、汁物を1番最初に食べることによって水分がお腹にたまって満腹感を感じやすくなります。
 
 

STEP2
次に野菜や果物などの食物繊維の多い食材を食べることで血糖値の上昇を抑えて脂肪の吸収を抑えることができます。
 
 
STEP3
メインの肉や魚を食べます。
 
STEP4
主食の炭水化物を食べます。
 

 

STEP3とSTEP4は一緒にしても大丈夫です。
 

 

 

炭水化物であるご飯やパンなどを先に食べないということがこの食事方法の最大のポイントになります。
 

 

空腹時に炭水化物を食べると血糖値が上昇してしまい、脂肪も付きやすくなってしまいます。

 

 

野菜や果物などの食物繊維の多い食材を食べることで、血糖値の上昇を抑えて脂肪が付きにくい状態を作りましょう!

 

 

少し意識するだけで効果が出るので是非実践してみてください!