メンズエステなんて大したことない、と思いつつモヤモヤする日々はなんなのか?


不倫された妻、いわゆる「サレ妻」という方々の話をみていると共感するのでチェックしていました。

(最近のTwitterは勝手におすすめしてくれる)


サレ妻の困惑、気持ちの揺れ、夫への不信…


私もこんな状況じゃなければ「妻も悪かったのでは?」と、したり顔で言ってたと思いますが


実際にメンズエステに行った夫の言い分があやふやで、他責で、被害者意識が強く、保身しかないように見えてきたので


なんかもう本当になにもかも嫌になるね!という気持ちです。


私も女性の権利だ!フェミニストだ!とかそこまで思ってなかったのですが


あまりにも女性でいることが損だ、次世代が同じ思いを繰り返すのは嫌だ、という気持ちになり

フェミニスト寄りになるんだなと実感しました。


SNSでは何か問題提起のあるごとにクソフェミの嵐ですが、クソフェミと言う人達の守りたいもの、守ろうとする姿勢は、やっぱり夫のどうしようもない態度と重なって、呼吸困難になりそうですが


男性はもう少し自分達の行動を見直して欲しいし、フェミニストは意見を伝えていかなければならないと思いました。


(主語が大きいですが)