夫の足が臭いのは知っていたけれど

まさか会社に迷惑をかけていたとは知らず


急いでネットで調べました。



(デスクについて靴を脱ぐため

異臭を放つようです)



同じように悩まれてる方はたくさんいて


抗菌成分の入った石鹸で足を洗う方法、

5本指ソックス、

革靴を2足用意して交互に履くなど…


対策が出てきました。



いろいろ試した中に

帰宅後に革靴をしっかり乾かす

というものが。



確かにムレた靴を放置すると

最悪な臭いを放つことがありますよね。



夜にしっかり乾かせば

日中まだマシなのではないか?



期待を込めて靴乾燥機を買いました。



しかし夫は


「めんどくさい」と言って


1度も使いませんでした。





おいおい!
人に迷惑かけてんだよ
大丈夫かよ?????



と言っても
余計なことをすると
夫のプライドを傷つけるわけで
そっと靴箱にしまっておきました。



すると!
なんと!



めちゃめちゃ使う日が来ました!!!!!!


子どもの上履き
めっちゃ確実に乾く!!!!!


雨の日はもちろん
曇りの日、
洗い忘れた日曜日の夜。


子供の上履きって意外と汚れるんですね。


1回くらい洗わなくてもと思ってましたが、
洗わないで持たせるのも罪悪感。



でも靴乾燥機があれば
サッと洗って1時間あれば確実に乾きます!



5年前バカにされた買い物も
今、こんなに大事な存在に。


夫の足の臭いは…
会社にはまだご迷惑をかけてるかもしれません。

でも本人が治す気がないとダメということに気付きました。


大変申し訳ない気持ちです…

我が家の靴乾燥機はこちら

ツインバードの靴乾燥機です。


片手で持ち運べるサイズ、

靴箱の棚に場所を取らずに置けるのがgood!


よく布団乾燥機と一体型の靴乾燥機もありますが

わざわざ出すのが面倒そうだったので

これを選んでよかったと思います!





4コマ漫画◇毎日12時更新予定


我が家で起こった出来事や

私のモヤモヤを4コマ漫画で描いています。


もしもちょっとでも面白いと思ってもらえたら

フォローやいいねしてもらえると、作品を描く励みになります!

どうぞよろしくお願いします!