ここんとこ、義父のデリカシーのなさが

大変目立っております。

この後に、もう帰りたいモードの私でしたが、

いつのまにやら義叔母からティー助を

ちゃっかり奪って抱っこしていた義母。


授乳の時間も迫っていて、

ぐずっていたので夫が返してというのに

なかなか手放さない。

さっさと返してもらわない夫にもイライラし、


もうすぐ授乳の時間なので帰りますね、

ティー助ください


と返せと言ってるのに


ここで授乳すればいいじゃない、

私たち気にしないから大丈夫よ〜


はい出た、私たち気にしない。

あなたたちが気にしないんじゃなくて、

私が嫌なんだってばムキー


家に帰る間ティー助ぐずるんでしょ?

だったらここで授乳した方が

ティー助もご機嫌で帰れるじゃない〜


だれも私たちの目の前で授乳しろって

言ってるわけじゃ無いんだから

いちいち気にしなくていいのよ


それかミルクなら私もあげれるわよ、

今日はミルクにしなさいよ〜


するわけないじゃん!!


今日はミルク持ってきてないんです、

最近はあんまり必要ないのでキョロキョロ


あら、だからそんな

ホルスタインみたいなのね〜


なんだか心がポキっと折れた感じで

そのまま夫は目配せをしてティー助を

返してもらい義叔母にだけ挨拶をして帰りました。


帰りの車の中でも私は助手席で外を向き

夫の顔を見るのも嫌で無言を貫き、

家に帰り義両親のでりかしのなさに大爆発。


こういうときってなんで世間の夫は

悪気はないんだよっていうんでしょうねムキー


しばらくは義実家行かない宣言しました。




イラつくと甘いものに走ります、

お取り寄せがもはやストレス発散ですラブ

あんことカスタードが大好きラブ