先日、義父側の叔母さんが来てて

お祝いをくれたから取りにこいと。


取りに行くだけなら夫だけ行きゃいいじゃんと

思ってたんだけど、

叔母は遠方から来てて義実家に泊まっているので

挨拶もしろと。まぁそこまではわかるので、

素直に行きました。


ってか、義祖母に義叔母に義兄にと

お祝いくれてるのになにひとつ

渡してもこない義両親は何を考えているのか口笛

うちも渡さなきゃとかなからいのかな、

素朴な疑問。


とりあえず義実家行きー、

一通り挨拶と抱っこ!

義母が抱っこしたそうだったけど

無視して義叔母へニヤリ


義叔母は可愛いわねぇー、男の子2人なら

賑やかになるわねぇー2人とも可愛いわぁーと

褒めちぎってくれました、嬉しいおねがい


そこに義父がキモい行動に。


男の子2人もいるんだから
次は女の子ってお願いしてるんだ!


と義叔母に話しかけた後に

正座していた私のお腹にいきなり顔を近づけ、

ぱんっぱんっと手を合わせ、


ぜひぜひ次は女の子でお願いします〜🙏


それに乗っかって義母まで来て

おなじことしだしてさ。


血の気が引く私。

そういうとこな、義父よガーン

まさに控えめに言ってキモい。

しかもお腹なでようとしたし。


子は授かり物だからね、

そうやってお茶子さんにプレッシャー

かけるようなことしたらダメよ💦


と義叔母がフォローに入ってくれたけど、


うちは2人で子供は終わりです

ね!お茶郎さん!


あ、うん、そうだね、

2人とももうそういう話はやめてね 


2人で終わりなんて言っても

先のことはわからないからな、

期待してるぞ!


と全く話を聞かない義父は、

最後にまた手を合わせ私のお腹を

拝みましたムキー



ほんと、嫌い




お茶太がお魚のみりん焼きが

好きでストックたくさん買ってますラブ