夫に図星なことを言われ、結局

義実家でのご飯についてうやむやに…


当日。

お茶太が軽く咳をし始め、

これは行かない方がいいんじゃないかなと

思いましたが、これくらいなら大丈夫だよと

夫が言いお茶太も咳はあったけど

元気すぎるほど元気だったので行くことに。

当日に行かないって言って

また喧嘩や家庭内雰囲気が悪くなるのが

嫌だったのが本音。

ちゃんとお茶太の体調を考えて行かなきゃよかったショボーン


義実家と義祖母宅は近いので、まずは

夫がティー助を連れて義祖母宅へ。

お茶太は咳をしているので義祖母宅には

行かせないことにし、私とお散歩しました。


先に家行ってていいよ〜


と言われましたが

行くわけないだろ。

なぜにただでさえ行きたくない義実家に

夫抜きで先に行かなきゃならんのだ。

どれだけ滞在時間を短くしようか

考えているくらいなのにえー


お散歩も早く終わり、義祖母宅の前で待機。

祖母嫌いの夫はさっさと出てきました、

義祖母も一緒に!お見送りですね。

お茶太を見つけると近寄ってきたので、


お茶太、咳してるので近づかない方が

いいと思います、また今度来ますねニコニコ


と伝えると、


大丈夫!私の孫だから孫から風邪うつっても

気にしない!ほら!お茶太、おいで!


そういうとこ、義父とそっくり。

こちらが気を使っても聞く耳持たず、

80超えのばあちゃんに風邪ってなかなかの

大敵じゃないの?えー

どんどん近づいてくる義祖母、

多分お茶太は義祖母が苦手。

いつもいや〜って言いながら逃げたり

私の後ろに隠れたりするんだけど

それをあまり会わないから人見知りしてる

いつもそう捉える義祖母。

(そういうところも義父そっくり)


なんだか義祖母宅だけですでに私は

お疲れモードでしたショボーン



最近いろんなところの餃子を食べるのが

私と息子のブームてすラブ