義祖母の家でみんなで食事したら?


といらんことを言う私。


夫はいまいち乗り気じゃない。

なぜなら、昔から義祖母のことが

あまり好きではないらしい。

自分の祖母を好き嫌いの対象で

見たことなかった私はなかなかびっくりでしたが

人間同士なんでまぁそんなことも

ありますよねキョロキョロ


足腰もだいぶ弱っているらしい義祖母、

不謹慎ですが何かある前にティー助を

会わしといたほうがいいんじゃないかなとも

思ったので、食事の提案でした。


しぶしぶ義父へ連絡する夫。

ちなみにうちはお互いの実家事には

基本干渉せず、予定等も自分で決める、

口を出さないと言う暗黙のルールがあるので、

正直めちゃくちゃ行きたくないけど

口も出さず日にちやらなんやらの調整は

夫におまかせしました。


数日後、予定はどうなったのかと聞くと

あ〜〜〜〜ら不思議びっくり

義祖母の家でご飯という話はなくなり、

義実家でご飯をすると話はすり替わっていました。


私はあくまでも老いている義祖母とみんなで

義祖母宅でご飯をしようと提案したのであって

義実家でご飯をする意味はないと思い反発!

からのーーー、喧嘩ムキー


義祖母とご飯食べるのが目的なはずなのに、

どうしてそうなったの?ムキー


親父にそう言われたから、

別にわざわざばあちゃんちで食わなくても

いいだろって、ティー助とお茶太を

会わすだけでいいってさー


いや、最初の目的と話変わってるじゃん、

じゃぁ見せるだけでいいじゃない


うん、でもまぁどっちでもいいだろ


…わざわざ義実家でご飯食べる意味ないじゃん

意味わかんないムキー


と、私が煮え切らずグチグチ言っていたので

旦那が一言。


嫌いなんっしょ?


うかつにもこの一言に動揺してしまったガーン


え、義両親のことがってこと?

それとも義実家でご飯食べることが?

と一瞬で頭フル回転。

うんとも言えず、

そういうことじゃない!と謎に誤魔化しました。




春になるとやたらスカートを買いがちになりますラブ

おうちがスカートだらけラブ