最近モヤったこと。


ティー助が産まれて1ヶ月。

いじわるな私はなんやかんや理由をつけて

義両親に会わせませんでした。

1ヶ月検診終わるまでは家から出したくない、

私の体調も万全じゃない、寝不足などなど。

夫は多分、義実家に行きたくないんだろうなと気づいてはいるっぽかったのですが、

私には何も言わずに義両親へ1ヶ月は

会わせられないと伝えてくれていました。


強く念押ししたおかげか、アポ無し訪問もなく

平和な1ヶ月だったんですが、さすがに1ヶ月

過ぎると義両親から「いつ会わせるんだ」攻撃が

始まったので渋々行きました。

この時もイラつくことたくさんありけり。


お茶太が風邪気味だったので、

大事を取って高齢の義祖母宅には寄らず

帰ったのですが、義父がそれに対して夫へ

猛クレーム!


なんで祖母の家に行かなかった!

来るの楽しみにしてたんだぞ!


高齢なのに風邪気味のお茶太を連れて行って

移したら大変だろ?また今度行くよ


お前たちは最近のばあちゃんを見ていないから

悠長なことが言えるんだ!

もう歳なんだから行けるうちに行け


お茶太の風邪が治ったらね


そんなの待ってられない、

じゃぁティー助だけ渡してくれたら

俺と母さんで連れていく


それはない、ありえない、今度行くから


義祖母、どっか悪いのかな?っていうくらい

義父が早く行け行け言うもんだから、

ついつい夫へいらん提案をしてしまいましたショボーン


近々、義祖母の家でご飯したら?


まぁ高齢の義祖母へ少し孝行にでもなればなと

思って言ってしまったこの一言。

自分でイライラする種を蒔いてしまったショボーン






最近買ったものでほんっと買って良かったもの1位ラブ