かまってちゃん | ねんぼこのネタ帳

ねんぼこのネタ帳

身バレの可能性が発生したため、
タイトル変更しました。

どこにでも居る普通の主婦の日記

こんにちは、ねぼこです。
家計のことを中心に
平凡な主婦の平凡な日常を綴っている
日記のようなブログです。

◆◆ねぼこの家族◆◆

主人 会社員 44歳
すごくB型男。
良くも悪くも周りに左右されない。

私 専業主婦 35歳
めんどくさがり。
人の目を気にしすぎる。

娘 小3
まじめでだらしない。
とにかく本を読むのが好き。

息子 年少
天真爛漫。
自分が可愛いことをしっている。
 

 

■本日のルーティーン ・キッチン掃除(/1week)
・写真の整理(/1month)

昨日の夕飯

■昨日の夕ご飯 ・なすのミートソースパスタ
・サラダ(レタスきゅうりトマトチーズ)
・かぼちゃと玉ねぎのスープ
プラム ←出すの忘れたw

 

 

 

おはようございます!

 

先週には終業式を迎えた息子ですが、

うちの園は「夏季保育」というものがあり

終業式後の一週間は幼稚園に通います。

 

ですが、そんな夏季保育も今日で一旦おしまい。

今日はあと2時間で帰ってきて、

明日からいよいよ本当の夏休みですひまわり

 

ま、始業式前の一週間も

夏季保育があるんですけどねw

 

 

 

 

さてさて、昨日、

呪縛の解き方勉強しなきゃって書きました。

 

 

 

 

 

ブログ更新直後、

たまたま目に止まったこちらの記事。

 

なんの気無しに

言われるがままカードを選んでみたんです。

 

私が選んだのは一番左のカード。

このカードを選んだ人へのメッセージが↓これ(緑の字)

 

 

今、出来る事をするだけです。

ちゃんとしなければ、

お手本通りにしなくては、

みんなと同じように…

と、誰かと、何かと比べて、

出来ない自分を責めていませんか?

 

今、出来る事をやりましょう。

物事はタイミングです。

出来てる人は、ただそのタイミングが

来ただけですよ。

 

 

すっごい心にひびくぅぅぅぅ笑い泣き

 

はい!はい!まさにそのとおりです!

 

少し前までちゃんとお金管理しなきゃって、

できないことで自分を責めまくっていて。

 

でも昨日はまさに、今の自分にできること

つまり、主人を変えることではなく

自分にできる節約をがんばろう

決意をあらたにしたところでした。

 

 

すごいですね、こんなに当たるもんですかね?

 

 

 

 

 

で、さらにですよ。

 

なんで私はこんなにがんじがらめなんだろう。

もっと自由になれたらいいのにな

 

なんて思ってこちらをみつけてやってみた。

 

「がんじがらめレベル診断」

https://mirrorz.jp/article/ganjigarame-level/

 

 

結果。

 

あっはっは!

すごーい、これもあたってる!

 

そうそう、そうだった。

わたし、自由って不安なんです。

何も不安なことがないと、不安になるんです笑い泣き

悩みたがりとも言うw

 

だからきっと、家計のことは

このまま不安だったり思うように行かない位で

きっと丁度いいのかもしれない。

 

 

 

もう完全に吹っ切れました!

 

っていっても、

根本はなにも解決してなくて

私の心が復活しただけなのでね

 

心が弱ってるときに、

また同じことを繰り返すと思いますけどねーDASH!

 

 

めんどくさいかまってちゃんだなぁと

自分でも思います、、、けど、

 

ま、しょうがないよね!w

 

 

さーてと、

息子が帰ってくる前に、

写真の整理とあわよくばお昼寝しよっと。

 

ではまた。