朝のルーティン | ねんぼこのネタ帳

ねんぼこのネタ帳

身バレの可能性が発生したため、
タイトル変更しました。

どこにでも居る普通の主婦の日記

こんばんは、ねぼこですキラキラ


私は日頃24:00に就寝してお月様
朝5:30に起きる晴れリズムで安定してます鳥
今回の妊娠は1人目と大きく違って
夜が普通に眠れてます



そして起きたら、一息つく間もなく
トイレや洗顔、洗濯など
五郎丸さんばりにルーティンをこなしますグッ


考えたり止まったりしちゃうと
朝は一気に慌ただしくなっちゃいますからねアセアセ




というのもわたし、
娘が起きてくる6:20までに
毎朝4種類の食事を用意してるんです(笑)







ホットドッグ左その1・主人の朝ごはんホットドッグ右

これがいちばん簡単ラブ

うちの人は夕飯を毎日外で済ませるので、
前日の夕飯を多めに作り
朝は温め直すだけですロボット

しかも、主人はわたしより早起き
且つ
起きて5分で朝食を食べる人なのでハッ

勝手にやってくれることも多くて
とても助かっていますチュー


主人の朝食を出し終わったら
食器受けの食器を片付けて
麦茶用にのお湯を沸かしつつ…








ホットドッグ左その2・主人のお弁当ホットドッグ右

お弁当といっても、
以前作っていた(→)ようなものではなく
もっぱらおにぎらずですおにぎおにぎおにぎ

お弁当箱だとかさばるし、
業務に追われながら食べるので
お箸を使って食べるのは面倒らしいハートブレイク

そこで、おにぎらずキラキラ



おにぎりにしなかった理由は

元から平らなので
カバンの中で多少潰れてもオーケーグッ

あと、結構具材は何でも入れられて
おにぎりより食べ応えを出せるのが
良いところグラサン


ちなみに今日の具材は、
ニラ入りの厚焼きたまごを3切れと
刻んだてっぽう漬けでした。

ご飯は0.5合くらいかなー??
一枚の海苔で包めるギリギリですキラキラ

とんかつ入れたり
ちくわの蒲焼を入れたり
定番のハムエッグなど、
作るわたしも結構楽しんでます音符

あ、こないだホットサンド作った事もあったっけ食パン


ラップに包んで、
扇風機で冷ましつつ
お次は…





ホットドッグ左その3・自分の朝ごはんホットドッグ右

ごはんって言うにはお恥ずかしいですがデレデレ

麦茶用に沸かしていたお湯を拝借して
ホットレモン水を入れますコーヒー


あとはたっぷり目の果物の用意オレンジぶどうリンゴ

冷蔵庫に入れたら

ホットレモン水を飲みつつ娘が起きてくるのを待ちます口笛



6:20くらいかな
娘が起きてきます。

起き抜けの麦茶を出してやり、
さっき食器受けから出した
幼稚園用のコップやお箸を差し出す。

娘がお茶を飲んで
コップをカバンに入れている間に






ホットドッグ左その4・娘の朝ごはんホットドッグ右

冷蔵庫にあるものを
何品かササッとかき集めます。
一応栄養バランスを考えてるつもりあせる

あとはごはんをよそい、
前日のお味噌汁を温めて出したら



晴れてミッションコンプリートニヒヒ



娘と一緒に食卓につき、
果物を食べまーす



ちなみに、今朝の娘ごはん↓
{791A6392-36D3-41F2-B423-0297211DF7EF}
♦︎シナモントースト(珍しくパン)
♦︎きゅうりとトマトのサラダ
♦︎きゃべつとお揚げの味噌汁
♦︎ジャム入りヨーグルト
♦︎梨

我が子ながら朝から良く食べるな(笑)





と、ここまでは夏休み中のルーティン。

二学期が始まったので
火曜と金曜はここにさらに




ホットドッグ左その5・娘のお弁当ホットドッグ右

が、加わりました〜。
久しぶりだったから時間かかったーガーン
娘が起きてくる前に作ります。

ついでに自分の分もつくった(笑)
{B0BB8AD0-016E-46E2-AD81-45C18982610C}







やぁーー、これから火曜の金曜の朝は
ぐったりしちゃいそうですなぁショボーン


第二子うまれたら
主人のお弁当はしばらくお休みさせて貰おうかなニヤリアセアセ






とりあえず、9月中はこのルーティンで
頑張ってみようと思います〜チョキ