出産準備 第二弾 | ねんぼこのネタ帳

ねんぼこのネタ帳

身バレの可能性が発生したため、
タイトル変更しました。

どこにでも居る普通の主婦の日記

こんばんは、ねぼこです

毎日暑いですねー
昨日はたった30分娘の公園遊びに付き合っただけなのに
ふらふらになってしまいましたチーンうずまき

妊婦ってやっぱり疲れやすいんですね笑い泣き

気をつけないと。。






第二子を迎える準備をしています。


第一弾として
先日リビングの娘のおもちゃの断捨離が終わり。


第二弾、押入れの断捨離を済ませましたチョキ



押入れには
・寝具
・娘の現役の服
・娘のサイズアウトした服
・娘がもう遊ばないと判断したおもちゃ
が入っています。



このうち、下二つを全部引っ張り出して
断捨離をガツガツと筋肉筋肉筋肉







まず午前中には、おもちゃの整理

今まで適当に詰め込んでたので
まずはざっくり年齢ごとにわけて整理。


とりあえず、
新生児から1歳位まで遊べそうな物を選んで
押入れの外に出しました照れキラキラ


娘が断捨離を頑張ったおかげで
リビングにスペースが出来たので
きれいに掃除してからそこに入れようと思います星







お昼休憩とお昼寝をして、
夕方から服の整理をセーターTシャツデニム




娘が生まれて4年間、
人にあげるには恥ずかしいけど
自分の子供には着せられる物だけ、
シーズン・サイズごとに整理して保管してきたましたウインク




でも、いまお腹にいる子は男の子
きれいに整理してきた娘の服たちは
ほぼほぼ不要という現実笑い泣きアセアセ


まぁ仕方ないですね、。



最近サイズアウトしたもので、
比較的きれいなものは
お友達とその妹ちゃんに譲りました


うちの子大きいので、
同級生でもお下がりが着れちゃう(笑)





服はダンボールに二箱くらいあったのが
4分の1くらいに花火

おもちゃは半分くらい出したし、
その他に哺乳瓶やセレモニードレスなど
新生児期から使う物も出して、


押入れはかなりすっきりキラキラ






午前中1時間、休憩挟んで
夕方に1時間、計2時間で終了したので

まぁまぁスムーズだったかな音符




それでも、
大きなお腹で床に座っての作業は
なかなか疲れました〜

最初にも書きましたが、
妊婦って自分で思うより疲れやすいのかもニヤニヤ


出産準備は少しずつ、少しずつ進めないとですね注意





出産準備 第三弾は、
リビングの模様替えの予定です照れ

実はすでに棚を買い足しておりまして。
組み立ててリビング収納を増やしまーすグッ



夏休み中にしっかり整えられますようにピンクハート