前兆 | 夫は風俗依存症!?

夫は風俗依存症!?

はじめまして。30代前半のモナコと申します。
二児の子供に恵まれ、子育て真っただ中。
最近夫の風俗通いが発覚しました。
このブログでは自分自身の気持ちの整理とどうすれば風俗通いをやめさせることができるのか試行錯誤について書いていきたいと思います。

今でこそ夫の風俗通いの証拠をみつけて確信していますが、

よくよく考えると結婚してから、夫の言動でおかしな点がいくつかありました。

 

あまり参考にならないかも知れませんが、悩んでいる方なども含めぜひ読んでもらえたらと思います。

 

イベントバナー

 

 

 

①なぜか性病によくかかっていた

 

文字にしてみると、すでにこの点から夫がなんらかの浮気をしていることは確実に黒だとわかります。笑

ただ、当時の私は夫を疑う由もなく、風俗通いが発覚するまでは、まさか夫が風俗に行っているなんて思いもしませんでした。

 

かかった性病は、コンジローマ、カンジダなど。

他陰嚢湿疹があるといってよく泌尿器科へ通っていましたし、よく薬を塗っていました。

 

性病にかかったと夫から聞いた時、当時の私は「(コンジローマ、カンジダの)性病は女性の常在菌だから、仕方ないよ」

と夫から聞かされ、「私が夫にうつしてしまったんだ」と思い、申し訳なくすら思っていました。

 

性交渉がない夫婦ではないので、私も夫と関係をもった数日後、この性病にかかり病院へいきましたが、

ずっと自分自身の常在菌がストレス等で増殖してしまい、自分で勝手に発症してしまったのだと思い込んでいました。

今こうして書いているだけでも腹が立ってきます。

 

 

②夫の職場の仲良い同僚が風俗へ行っている話を私によくしていた

 

夫は基本的に家で仕事の話をしないタイプですが、この話だけは私に話していました。

・職場の同僚は風俗が大変好きらしく、奥さんに出張とうそをついては、ほぼ毎週風俗に行っている。

・最近、性病にかかり、白い尿がでてきて慌てて病院へ行った。

 

等、夫は私に面白可笑しく話してくれましたし、私もそれを聞いて笑っていました。

何度か私も冗談で「(夫)も風俗に行ってるんじゃないの?」と聞いた時、

夫は「行くわけがない!」と言い張っていました。

 

 

③セックスレスになっていた

 

これは私が反省すべき点かもしれません。

第一子出産後1年と、第二出産後半年程はセックスレスになっていました。

夫は何度か誘ってきてくれましたが、私自身家事育児で疲れ切っており、何度も断っていました。

 

現在でも月1,2回程なので夫からすれば不満だったのだと思います。

 

 

④私が子供を連れて実家に帰っている時の夫の不可解な行動が頻繁にあった

 

私の実家は自宅から1時間程の距離ですが、夫が仕事の週末、たまに子供たちをつれて、先に私の実家に帰り泊まることがあります。

その時は大抵、夫は仕事を終えたのち、実家にきてくれるのですが、「仕事終わったから今から君の実家に向かうよ!」

というLINEが来たのち、4時間後ほどたって到着していました。

 

毎回私が「なぜそんな遅くなったの?」と聞くと、「電車を乗り間違えた」「急な仕事がはいった」等

多種多様な言い訳がありましたが、実際のところは「その機会がチャンス!」とばかりに風俗へ行っていました。

 

 

⑤渡してくれる生活費以外に用途不明金があった

 

我が家では、生活費などすべて私の口座でやりくりしており、給料日になると給料明細をみせてくれた上で、

毎月夫が決まった額を渡してくれています。

そして夫は私のクレジットカードの家族カードを持っており、昼ご飯など買い物は基本そのカードで決済するという仕組みにしています。

 

しかし、給料から生活費を差し引いても「一体何に使うのか?」という額が夫の手元に残っていました。

例えば結婚した当初、夫の手取りは28万円でしたが、生活費として渡してくれるのは23万円。

もちろんこの額が、不服というわけではないですが、

夫は飲み会も多くて月一程度、たばこも吸わない、パチンコなどお金がかかる趣味はなかったので

一体何に使うんだろう、個別で貯金をしているのかな程度に思っていました。