最近、朝起きると目がだるい。

原因ははっきりしている。

スマホだ。

 

このブログを始めた当初はまだガラケーを使っていた私。

そこから長らくガラケーを使っていたが、

現在はすっかりスマホユーザー。

 

夜ベッドに入ると睡魔がくるまでスマホとにらめっこすることが日課になっている。

 

それが原因なのは明白なのに、

なかなか辞めることができない。

 

なぜなら、何もしないでいるとどうしてもネガティブなことばかりが頭を巡り、気が滅入るから。

 

スマホを見ていると現実逃避したまま夢へといくことができる。

 

ただ最初にも書いたけど、

目覚めは最悪。

 

一体スマホを所持する以前はどうやって眠っていたのだろうか。

 

そんなに昔のことじゃないのに思い出せない。

 

 

p.s.

ちなみにブログの記事は全てパソコンから書いています。

コメント承認はスマホからすることもあるけれど、返事はパソコン。

なぜなら、、、

キーボードの方が100万倍打ちやすいから!

ただ、パソコンを立ち上げるのはなかなかめんどくさい。

更新をあまりしない理由の一番は書くことがないからだけど、二番目の理由はこれだったり。

以上、どうでもいい追伸でした。

 

にしても今日は寒すぎる・・・