前回コメントで、

友達関係はどんな感じですか?

と、質問があったのでお答えしたいと思います。

 

私の現在の友達関係は、
です。

そうは言っても1人や2人はいて、
たまには遊んでるんでしょ?

と思ったそこのあなた。
甘いです。

学生では無くなってかれこれ5,6年は経過しましたが、
それ以降、当時の友人とは1回も遊んでいません。

卒業後遊んだと言えば、パートをしていたとき。
一緒に働いていた同世代の男性と何度か遊びました。
でも、そこを辞めてからは一切遊んでいません。

つまり、かれこれ3年、
女性に限って言えば5年は遊んでないです。

どん引きましたか?同情して頂けましたか?
同情してくれたあなたは優しいですね。

私は自分で自分にどん引きです。

無職であることを知られたくない一心から、

遊びの誘いが来ても断ったり、時には無視したり、

年賀状が来ても返さなかったりと、

疎遠に疎遠を重ねた結果、今の状況になりました。

 

こうなることはわかっていた。
本意ではないけど、望んでこうした。
自ら導いた。

 

それなのに、時々すごく寂しくなる。

同性でも、異性でも、誰でもいい。

誰でもいいから、

1人でいいから、

気軽に遊んだり、話したりできる人が身近に欲しい。

 

昨今SNSでリア充アピールする人が多い中、

盛大に孤独アピールするニートであった。